2008APRIL2ソレイユの丘2008APRIL2ソレイユの丘菜の花畑

 今日は友人の車で横須賀市と三浦市の境目あたりにあるソレイユの丘に連れて行って貰いました。

 FMを聞いていると「ソレイユの丘♪」というCMソングが聞こえてきます。三浦半島のプロバンスが売りみたいです(笑)。

 春休みという事で親子連れ、そしてクラブツーリズムのバスで来た中高年の方などでかなり賑わっていました。

 引き馬や動物とのふれあいコーナーもあれば、ゴーカート風乗り物や色々な自転車や芝生そりゲレンデがあったり、食品関係や手芸の体験コーナーありで、結構楽しめそうでした。【入園は無料、駐車場代は1000円/1日】

 我々は往復の道の春爛漫、桜満開を楽しみながら、園内ではご覧の黒船弁当を楽しく食べました。ど〜んと入ったイカが美味しいですし、卵焼きには黒船の図柄が・・・。なかなか食べ応えがありました。780円なり〜で、国道沿いのお弁当屋さんで買い求めました。ちょっと駅弁風ですよね。

 上空にはとんびがいて我々が食べるものを狙っているようでしたが、油断怠り無く無事。賑わう屋外の休憩コーナーで、「あっ!」という声が聞こえたのですが、油断した若いお母さんがお子さんにと買ったフライドポテトにくちばしの突撃を受けていました。とんびにあぶらげではなくて、とんびにフライドポテトかぁ〜、やっぱり油っぽいものが好物なんだねと妙な感心をしました。

 湘南〜三浦の海っぺりの景勝地で飲食時にはとんびにお気をつけ遊ばせ!(^_-)

2008APRIL2黒船弁当780円

人気blogランキングへ