先日、よくぞ溜めたりと思ってかき集めたゴミ。車で寄った本日、持ち帰りました。室内に置くと狭いは、暑苦しいは、で資源回収の日まで車の中です。

 暫定税率の関係でガソリン値下げ・・・というか感覚的には元に戻っただけなんですが、久し振りに給油。

 我が家は某U石油のプリペイドカードで1リットルにつき5円くらい安いというのを利用しております。投入できる金額は5000円単位。夫が細かい数字を欲しがるので、スタンドのカードのところへレシートを入れてしまうので、家計簿につける時には5000円単位でしかつかない。極めてアバウトなんですけど、まっ、いっか〜。

 何でも細かくやりすぎると長続きしませんから。

 で、実家では今日も少しは洗濯して先々を考えようと思うものや紙ごみを集めましたが、やはり日帰りでは気合が入りません。

 そこでお馴染みの格安美容院で持ち込みヘナやってきました。日曜は大体混んでいるけれど、今日は席につくまで40分ほど待ちました。図書館で借りた本を持って行って正解!

 春眠暁を覚えず状態で、ヘナ終了後のシャンプーではついうとうとしてしまうほど気持ちよかったぁ〜。

 この前は桜が八部咲きでしたが、今日は既に盛りを越えて、明日から雨というのでおしまいだな、という実家界隈でした。

 我が家界隈はソメイヨシノより山桜のほのピンクが主体ですが、今年は山桜の方が早く咲き始めた位な感じなので、やはり明日の雨が無情の雨になってしまうのかな?

 ただし、普賢象などの八重桜はまだつぼみ。これから先の楽しみになりそうな実家界隈です。

 八ヶ岳山麓の名木桜も見ごろを迎えているそうですよ。

山高神代桜のある実相寺のサイトはこちらです。うわ〜、今見たら、満開です!

小淵沢町の大糸桜は町のサイト上のさくら情報で見られます。

神代桜のある武川には眞原の桜並木などの名所もあり、コンプリートを銘打った北杜市の桜情報サイトもありますよ。(^_^)

最近、知名度がとても高くなった韮崎市のわに塚の桜については韮崎市のサイトにコーナーありです。わに塚の桜、今春、JR東日本首都圏で観光ポスターにも使われていましたよ。

人気blogランキングへ