6d251baa.JPG
ea62a236.JPG
296557cd.JPG
今日はガス会社の人に点火状況の改善されないグリルの修理・点検に来て貰いました。

実はどうもいわゆるハズレなのでしょうか? 昨年の晩秋位に来て貰いましたが、あんまり変わり映えせず、先週に来て貰い、部品取り寄せ後の三度目の来宅でした。

地元の業者さんですし、んじゃお任せ♪と言ってちょこっと貴重品を持ったものの、そのほかは放置して、お茶しに近所の友人宅へ行っちゃいました。(^^ゞ

一昨日の映画に付き合ってくれた友人。何度目かの登場ですが、ケーキとパンの達人なんですね〜。

その上にビーズの達人もいて、お願いしておいたゴマちゃんストラップを作ってくれました。彼女とケーキ達人が付けているお菓子のストラップも羨ましくなって、続けて買っちゃたモンブランのストラップで〜す。

ありがたい事に達人作のストラップ、本当にお手頃なお値段なんですよ。o(^▽^)o

実はもう一人、情報の達人もいて、彼女はベリーのケーキストラップを、やはり欲しくなって買っちゃいました。

情報の達人のおかげで、長男の歯科矯正はコストパーフォーマンスの良い所に通う事が出来て、健康保険が効かないだけに、と〜っても助かりました。

他の友達の息子さんが一発で七十万円払い、更に通院を続けていますが、長男の場合、トータルで五十万円しなかったかも?…って、ちゃんと家計簿見てからじゃないと断言出来ませんが。f^_^;


で、あんたは何の達人と言われたら、そりゃあ何てったって、ケチの達人!…って、お茶した達人仲間が認めてくれました!って…ちょっと、いや、かなりトホホかしらねぇ。(^o^;)