世の中、どうも母の日ばかりなもので、義父に悪いから(一応父の日のプレゼントも心積もりしているんですが)モラタメで貰った純玄米黒酢とカルピスの3倍に薄めて飲む飲料をあげました。

 大分悩んだのですが、私はお対の梅の酢+カルピスの方を取っておくことにしました。

 カルピス関連商品って色々ありますが、フルーツカルピス系は子どもそれぞれの好みに応じて、マンゴーなら二男、メロンなら長男という感じで、先日のプレミアムはマンゴーがあるから二男にね、という感じで、なかなか義父母まで回らなかったのですが、今回初めて「酸っぱいもの大好き」な義父にピッタリなものが出てきた感じです。


 だんだん気候が夏に向かっているので、飲料系が出ると、欲しくなります・・・・という事で、今べジーテ(まるでドラゴンボールの登場人物のパクリみたいだ)という健康系のっチューハイをクリックして参りましたよ。(^^ゞ こ〜ゆ〜のは義父にはあげられない(笑)。

 どういう訳かまだ残ってますなぁ。野菜果汁飲料+チューってゲテモノと解釈する人が多いんだろうか・・・結構健康系だと思うんだけどなぁ。

 そうそう、先日手配した母の日の産学協同お菓子と新茶セット、ありがとうと義母から電話がありました。

 あ〜ら、今度はちゃっかり(笑)父の日用になっているわ〜♪



 まさかに今年中に同じ手は使えませんので、我が家としては他のものを選ばざるを得ませんが、結構良かったみたいです。

 はい、実は夕食後、ちょいとお酒を飲んだので、日記が支離滅裂です。(なんと安上がりなんざんしょ。少しで酔えるぢぶん)

 明日は長男が歯科矯正の最後の巻だとかで、高速バス利用でやってきます。今晩これから出発でしょう。お天気下り坂だそうですが、ちょっと嬉しいですね。

 え〜、すっごい蛇足ですが、ライブドアブログを書こうとログインすると出てくる画面、韓流のドラマのPRなんですが、そこに出てるクオン・サンウさんの顔を見ると、長男を思い出します。(うちの長男、足の長さ、身長、そして恐らく顔の大きさなどに大きな違いがあるかと思いますが(笑)、韓流俳優系の顔してますの。昔はヨン様顔と言われ、その後、サンウさんに似てると言われたり・・)