今朝は6時半頃京都駅に着いたのだろうか、など思いながら家事。メールチェックしたら【★モラタメ】でカルピスソーダのお知らせが来たので、すかさずクリックしました。

 私も子どもの頃はカルピス党でしたので、郷愁がありますが、子ども達もカルピス党。(二男のためにと、やはり【★モラタメ】でゲットしたプレミアムカルピス、昨晩、長男も飲んで帰りました)

 これからの暑くなる季節、カルピスソーダをお友達と飲んで欲しいなぁと思います。



 ↑今さっき、残が800セット台ありましたから、今ならまだ間に合いそうですぞ(笑)。
 さ〜て、母の日だからでしょうか。FMから度々流れてくる曲。MOTHERというのがあります。



 非常に昔風の「献身的なお母さん」を歌っていて、全然そういう母じゃない私としては、「東京タワー」の映画を見た時に感じがが如く、えらく古い母像じゃん、男の身勝手!ってところもあるのですが(笑)、そういう思いを許せちゃう1フレーズがあるんですね。

 それは、先に死ぬのは親不孝だから、1秒でもいいから後に死ぬという息子の気持ちを歌った部分。これはじ〜んと来ましたわ。そう、子どもは親の後に死ななくちゃいけません!特に自分で命を絶つなんて絶対にいけません!って思います。

 まぁ最後の方に出てくる歌詞のように「あなたの息子に生まれて良かった」とはなかなか言ってもらえそうもありませんね。昨日も「あんた、子育てに向かない」なんて立ち去る間際、ゴマちゃんのケージを見ながら憎たらしい事を言っておりましたが、まぁ、図星かなぁ〜と。(汗)

 あ、ついでに言うと、MOTEHRの歌詞にあるお母さんみたいに小柄で働き者ではなくて、大柄とは言えないまでも堂々の肩幅でえらそ〜にしていて、しかも怠け者です。(^^ゞ でもねぇ・・・それでも、息子達の事は思っているんですよ〜。

人気blogランキングへ