2008MAY16屋外ランチ

 今日は月に一度のお料理教室。去年も一昨年も「お庭でランチ」という予定日に降られてしまって、一度も経験なしだった、お外ランチ。念願かなって、今日は実現!

 優雅なマダムすのお庭でランチはワイルド系ではないのよね。

 ラザーニアとレモンクリームのパスタに元々はこれがリゾットの基本というリゾーニというパスタ(外米そっくりの姿ですが、ぷちぷち感あり)のカラフルなサラダとグリーンサラダでありました。

 真ん中のお花は生徒さんがお庭のバラを持参。ミセス・オークリィ・フィッシャーと言うオレンジのハイブリッド・ティーがきれいだと皆さん、一生懸命名称を覚えようとし、私が「ミセス・シャックりー」と言って若手の生徒さんに「覚えられなくなるぅ」と叱られました。(^^ゞ

 まだ蚊も出てこないし、さわやかな新緑(葉山のお山は様々な色合いの緑色がこんもりとしていて、秋の錦、春先のパステルカラーとはまた違った美しさでした)を見ながらのランチ、なかなかでした。

 帰りには母の親友宅にお邪魔して、こちらでもまた〜りと。ご旅行にいらしたという京都は錦の無農薬ほうじ茶と和風オレンジピールなぞいただきまして、楽しいひとときでした♪

人気blogランキングへ