2008MAY28100円ケーキ

 今朝のチラシはヨーカドー創業記念セールでありました。別にそれを目当てに行った訳ではなくて、ダイエーの店内にはゆうちょ銀行のATMがないけれど、ヨーカドーにはあるし・・・今、図書館に取りに行かなくちゃの本もないし・・でヨーカドーに行ったのですが、チラシ効果抜群。かなり混んでいました。

 しかしなぁ・・・メモに書いておいたのは、ATM(長男からのsos^^;+二男と自分の軍資金手配等)に寄る事、ゴマちゃんの牧草とフード、それに正露丸と二男の酔い止め、パウを買うくらいのつもりでしたが・・・気付いたら、買ってる、買ってる!




 食品売り場ではカルピスがセールで出ていたので2本。だって、2本買うときかんしゃトーマスの小さい敷物がノベルティで貰えるんだもん・・・って無駄なものはいらん!と言ってる割につい手が出たのは、長男がきかんしゃトーマスが大好きだったから郷愁なんでしょうねぇ。(^^ゞ
 そして、ご覧のケーキ。ケーキバイキングというコーナーで1個105円で売っていて、そりゃ、近所の友人作とは全然違うけれど、それなりの見栄えのケーキが並んでいる訳で、行った時間が悪かった。お昼ごはんの前なので、昨日、あなた何言ってた?と突っ込みを入れられるとな〜んにも言えないですが・・ついつい欲しくなり、あれこれと6個も買ってしまったわん。

 加えて、欲しかったUVケア製品で、首周りのための夏用マフラーと言った製品。日本製、サックスをゲット。嬉しい事に2割引で800円でしたわ! その隣では靴底に敷く「そこまめ」対策用の敷物も買うし、二男の乗り物酔い対策品の◎◎袋(◎の中には蛙の鳴き声が入ります^^;)は買うし・・・

 やれやれ、気付いたら、合計1万円くらい買っていたのではないでしょうか。スーパーで私が1日にこれだけ買うって、ヨーカドーでカシミアセーター買った時もセール狙いですから、お釣りが十分来たくらいのものでして・・・今厳密に計算したところ。9506円ですから、辛くも1万円以下でした(ホッ!)。

 帰宅してみれば、ナチュラルコープの配達品も到着していまして・・・こちらでは食品以外にやっぱりUV対策の日本製Tシャツを注文しておりましたもので、ほ〜んといっぱい買っちゃったよ。(^^ゞ




 これのペパーミントグリーンのを買って見ました。脇用のつけはずし可能な汗取りパッドがついていたり、なかなか芸が細かいです。襟がややつまった感じですが、この服ならば、襟ぐりまわりの日焼けは大丈夫そうで、サマーマフラーは不用になりそうです(笑)。

 今日は私と二男が1個ずつケーキを食べた。夫が帰宅した時は「その時歴史が動いた」の御木本幸吉を見ていたので、ケーキの事なんぞすっかり忘れてました。(^^ゞ 明日もケーキを食べまっす!

 そうそう「光とともに」の13巻目もアンケートやら何やらでいただいていた図書券と図書カードで買いましたわ。(^_^) 光君も随分大きくなりました。



人気blogランキングへ