2008JUNE4大浦湾の朝の散歩

 今朝は最初にローズガーデンに行って、それから大浦湾のそばの小路を歩いて朝食にしました。

2008JUNE4朝ごはん

 ヴィラ専用のレストランは朝食バイキングオンリーを提供、花々を見ながらの食事は散歩の後という事もあって食欲をそそります。昨日は和食だったので、今朝は洋食。一見不恰好なペストリーがサクサク生地とクリームがマッチしてとても美味しく、お代わりしてしまいました。

2008JUNE4ホテルヨーロッパの花カゴ

 場内の運河を行き来する船には2度も乗ってしまいましたが、ホテルヨーロッパとヴィラの宿泊者専用の船着場はとってもきれいな花かごで飾られていました。
 2泊3日にしないで3泊して、本当に正解でしたが、でも、さらに1泊したくなってしまったハウステンボスでした。

 午後1時20分の空港行きの高速船でハウステンボスとお別れしました。ず〜っと後ろを振り返り、どうしても見えないところに行くまで、思わずず〜っと見てしまいました。

 こんなことは滅多にないですね。(八ヶ岳をず〜っと振り返りながら見ている中央道くらいでしょうか)

 ハウステンボスは予想外に良かったです。

 特に花や緑の美しさ。建築物が他の遊園施設系にありがちなはりぼてではないが故に、開業後15年以上経っても、古びて汚らしくなるのではなく、年を重ねて街らしくなっている感じです。

 また来たいなと思いました。次は海辺のデンハーグに泊まるのも良いかも?と友達と話しました。

 ちなみに今回利用したのは【JTB】九州のおすすめ旅館・ホテルの航空機付プランでしたが、朝食クーポンがついていたり、随分お得でした。

 また、ハウステンボスの人たちのもてなしの心は嬉しかったですね。実は不測の事態で友人だけ今朝1番の空港行きバスで先に戻らなくてはならなくなってしまったのですが、本来場内バスがない時間帯にもかかわらず、事情を聞いたホテルの方が車の手配をしてくださいました。感謝です。

 しっかりファンになって戻ってきましたよ。勿論、山岳風景の美しい八ヶ岳もいいが、海のある美しい風景もいいなぁ〜。

※いっぱい遊んだので、ブログに送信しようとして手が滑って文章抜きで送ってしまったり、そもそも送ることが出来なかったりでした。(^^ゞ

人気blogランキングへ