昨日来、旅行をしていては出来ない事、すなわち読書三昧であります。

 昨日は「のぼうの城」と「アジアの迷宮 奇妙奇天烈雑貨づくし」を読んだでしょう。(後者は残念ながら絶版のようです。図書館で借りられる方はどうぞ。なかなか笑えます)



 今日は「5年3組リョウタ組」と「しゃばけ読本」を読みまして、さらに他に何か読めたらと思ってます。




 4冊のうち2冊が小説で、2冊はムックと言うかうんちく本系で、軽く楽しく読める本であります。(旅疲れも取れてきたので・・・と言いつつ、しっかりお昼寝したりしていますが、読書ブログに感想もアップしましたよ)

 自分が旅から戻り、夫から借りたキャリーケースの中身はすっかり抜いたのですが、まだ旅先のパンフレットの類が整理できていません。と、そこへ二男のものがどっさりと・・・。

 洗濯は天気が悪そう、で帰宅当日の夜、大急ぎで洗濯機を2回ぶん回し、除湿機の助けを得て何とか事なきを得ましたが、彼が自室から追い出した書類、パンフ、現地通貨等々、まだ片付いていません。

 旅に行くと、バックパッカーの選ぶお宿だと話は違うかも知れませんが、こと、日本国内のオバサンが泊まれるクラスだと、部屋の中はスッキリ清潔です。よって、帰宅後の我が家を見て、憂うつになると一緒に行った友達も言っていました。

 思っていた程憂うつにならないで済んだのは、羽田空港に到着するくらいから、目の中に入る風景はごちゃごちゃだらけだったからかも知れませんが・・・・^^;

 先ほど、某通販で頼んだ品物とた〜ぷりのカタログが届いたので、またしても、いや、ますます部屋の中が散らかりました。こんなことではいけませんね〜。読書も良いが、スペースクリアリングをせねば・・・。




 整体の先生から教えて貰った水晶琴のCDを流しております。これを流すと、スペースクリアリングになるんだとか・・・う〜む、という部分はありますが、そこんところは家人のせいにしておいて(笑)、少なくともやる気は湧きますよ〜。リビングは以前よりスッキリしたように思います(ただし、今は食卓上にニュージーランド土産がのさばってる(^^ゞ)。

 さ〜、明日は久々に(?)電車に乗ってお出かけだいっ!

人気blogランキングへ