今日は友人からのSOSでパソコンを見に行きましたが・・・・まるでお手上げ。だって、モザイク状態のカラフル画面に英数字や記号がぴこぴこ。

 サイケデリックなスクリーンセーバーですと言ったら、大概信じてしまうのではないかという画面で、私も初めて見る画面でした。

 こりゃお手上げと思って友人にパソコンメーカーのサポート電話に掛けるように言って掛けて貰いましたら・・・人が途中で変わったそうです。(゚ロ゚;)エェッ!?

 そして「明日掛けなおします」となってしまったそうです。相当重症。

 な〜んも役に立たなかったんだけど、駆けつけてくれて嬉しかったとの事。それだからという訳ではありませんが、ご実家でお母さまが飾っておられたという大倉陶園の壺を二つも頂いてしまいました。彼女いわく「うちには合わないけれど、だからと言ってリサイクルショップに持って行って、ほいほい買い手がつくのが分かってはいるけれどイヤ」との事です。

2008年6月13日大倉チャイナ壷

 我が家に合うかも甚だ怪しいですが・・・憧れの大倉だぁ!で頂いてきちゃいました。取りあえず玄関に飾ってみました。花のポーチは彼女がご主人と横須賀の花散歩のスタンプラリーで2つゲットしたものの一つです。ヽ(^o^)丿

 夕方帰宅したら、ケーキ&パン達人から、彼女作のミニ鯛焼きをいただいちゃいました。我が家の二男坊は今時の若いもんに時々いますが、あんこものやだよ〜男。

2008年6月13日ミニたい焼き

 ダメかな?と思いつつ、こっそり夕飯のデザートに添えたら・・・あ〜ら、見事に空っぽ。彼女いわく「あんはあまりないよ」という程ほど感が良かったみたいです。ちょこっとトーストしたのも美味しさの秘訣。洋物ばかりじゃなく和モノにもトライする、名人はすごいね〜。
 後日、ちょっと調べてみてしまいました。(^^ゞ

 勿論、一度でも使ったものはこの価格にはなりませんが、もしもまっさらで入手しようとすると、結構な価格(さすが大倉チャイナ!)なんですね〜。



 ↑こちらは送料込みで20,000円。


 ↑こちらは同じく15,750円でした。

 ひや〜、我が家では買えない高級品だっ!

人気blogランキングへ