カイカイ虫とは・・・かゆいかゆい虫ではなくて、買い買い虫の事です。

 日ごろ、節約に励み、無駄はいけないと言いながら、季節的なものなのか、体調や心情のためなのか、それとも、単なる在庫切れ、エネルギー切れなのか、猛然とお買い物をしたくなる時期があります。

 買いたいとは生きる意欲という事もあり、自分にエネルギーを注入したい時期なのかもしれない・・・と梅雨でダロダロ(ダラダラなどというのを越えている)している私は自分に甘い判断をするのです。
 老舗の収納の先生(そう、むか〜しのディノスのカタログの黎明期くらいには登場しておられましたっけ)の藤井さんによりますと、そういう虫に取り付かれた時は形の残るものではなくて、高級な石けんとか、高級な食材などを買うのが正しいそうです。 あるいは思い出になるものとかね・・・。

 そう言いつつも、洋服とか雑貨などが目の前をチロチロします。(^^ゞ

 普段着る洋服は箪笥に収まるだけと思いつつ、現実には畳むとしわがよるので、二男の部屋のクロゼットと称する狭い物いれの1区画にぶら下げてもいますが・・・。Tシャツの類は一段に入っており、もう限界に達しているのです。

 が、この間、ダイソーで買って来た綿麻リネンのエプロン、そして、以前に横浜駅のポルタにある315円ショップで買ったワッフルのエプロン、これらに一昨日、消しゴムスタンプ(そう、例のお料理上手の友人です)を押して貰ったりして、ワーキングウェアに正式に加えたので、なかなか盛り上がって来ました(箪笥の中身が、です)。

 それでも欲しくなる、何か欲しい、何か欲しい・・・・具体的にはキャミソールやタンクトップの重ね着が楽しめるブラウスかチュニックですな。無地か目にうるさくない柄がよくて、装飾過剰ではない事、色合いは夏らしく爽やかに、透けない程度に薄い生地・・・などなど考えると、ないのです、ないっ!

 ファンケルからDMが届き「8000円以上お買い上げでバッグインポーチ」なんて書いてあれば、この間無印で買ったポーチがあるけど、もう一つ欲しくなり、無理矢理8000円以上の注文にまとめようかと(まぁ、さほど無理しなくても、気に入りのギムネマ茶を数か月分と何かサプリメントを取れば直ぐ到達しますが)思ったり・・・

 挙句、モラタメの「ためす」が掛るとやたらとクリックしてみたり・・・残念ながら、女性向け商品と飲料系以外のビール系や食品系は決済ボタンを押しても押しても・・・の挙句時間切れで、時間が無駄でぶりぶりくすぶったりもします。

 え〜い!でやっと今日、注文したのは、今日が最終日という可愛い花柄パッケージに負けてしまった(笑)六花亭のお取り寄せカンカンなのでした。(^^ゞ



 ふ〜、何とか消え物で押さえてるカイカイ虫なのでした。明日は横浜に出ます。カイカイ虫は雑踏の中ではかえって出てこないので、無事繁華街を通過できる事でしょう!?

人気blogランキングへ