洗濯機が「出来たよ」ブザーを鳴らすまで、ちょいと二男のパソコンをいじってみた。リスモのデータをバックアップできるならしてやりたいと思ったのですが・・・・

 がぁぁぁあん! うんともすんとも言いません。電源入れても全く立ち上がらない。真っ黒な画面。ハードディスクを表す部分の点灯もない。

 不謹慎な表現ですが、俗に言う「ご臨終です」という状態になってしまったのです。(これ、私が言いだしっぺではありませんよ。パソ業界に入れていただいた頃に、先輩諸氏が「落ちた」とか「ご臨終」とか色々と書いておられました)

 パソコンって本当にいきなり来ますね。予兆はあるけれど、まぁ、何とかやり過ごせるかと思っていると・・・

 無言の行の二男によると、携帯には少しはデータは入ってるらしいのですが・・・しかし、この前友達のパソコンの再インストールをするに至った事態の時、パソコンメーカーが紹介してくれたというデータ復旧会社からのFAXをくれたんですが、データそのものがまだ買えるものなら買いなおしたほうが絶対に安い! だから、二男には諦めていただこうと思います。

 パソコンは当年とって6歳になろうとしていたところで、その頃が1番危ないエイジなんですねぇ。販売店の5年保証も切れましたし、買いなおししかなさそうです。(T_T)
 さ〜て、泣いてはいられません。今日もすごい暑さで気合が入らないぞ!と思ったけれど、ここはひとりじゃなくて、友人を誘えば気合が入ります。久し振りにダイエーに行き、図書館に行きをしました。

 友人がダイエー内でプリンタインクや、それに突発的に(笑)ホットプレートまで買ってくれたもんだから(別に衝動買いじゃなくて、必要だから、だったみたいですけれど、今日その場で買うつもりはなかったらしい)、悠々と駐車場5時間OK状態になったのです。

 しかし、まぁ、お互いに子どもが家にいて昼ごはんあるもんね〜と真面目な母ずはちゃんと昼前に帰宅したのですが、9月オープン予定という30分ジムのカーブスの開店予定前の場所に置いてあるチラシを取って来ました。

 メル友さんがカーブスでなかなか順調みたいなので、興味しんしん。彼女は持病があり、あまりヘビーな運動が出来ないけれど、カーブスならよいでしょうとお医者様から許可が出たそうです。私は、てんからの運動音痴だし、怠け者。説明を読むと、そういう人こそに向いた場所らしいんですけど・・・そんなに広くないし、予約が不要な代わりに混雑時は結構な時間、マシンの空きを待ったりする事もあるのかなぁ?なんて不安はあります。(ネットでも概ね好評だけど、効き目ないと書いてる方もいましたね〜)

 帰宅すると、ど〜っちゃり生協の品物。仕分けをして(いつも何かしら残して同じ班の友人に迷惑かけて申し訳ないので、今日は慎重に)、添加物が0に近く、国産材料が殆どのハンバーガーを作って、二男が2個、私が1個+αを食べ、午後はまた〜り。借りてきた本なぞ読みながらうつらうつら・・・・

 の太平の眠りを破ってくれたのが長男。au同士はタダなんだから、携帯に掛けなさい!と言ったのに、二度も続けて家電にお電話です。(>_<) そして、電話を掛けて来た理由は・・・・もっちろん、金欠病です。

 最初は口座を作ったりそな銀行への振込みでと言っていたくせに、新生銀行→りそなは14:30を過ぎてしまっているために翌日扱いと聞いたら「間に合わない」んだそうです。

 仕方ないっ! 留守番電話にauからの「充電ホルダーが来ました」というメッセージが入っていた事もあり、やや日が傾いてきてから出ました。

 が・・・頭がぼやぼやしていたようです。ゆうちょ銀行の代理人カード忘れてしまった〜。やだやだ、この暑さの中出直しなんてするもんか! 坂を下っての場所にある郵便局ですから、出直しという事は坂を上って、また下りて・・・となります。

 その時、ハタと気付いた。ゆうちょ銀行オープン記念(?)で9月末までATMを使えばゆうちょ銀行同士の送金は無料なのよねと・・・窓口の方に確認したら間違いないとの事で、長男に連絡し、口座番号を確認し、事なきを得ました・・・と書くと簡単だけど、実際は直ぐに電話がつながらず、仕方ないから、駅に近いauショップまで歩いて「連絡来なかったらどぉしよぉ」という感じでありました。

 無事に用が足せたら、猛然とおなかが空いて来た。やっぱりお昼ごはんはバーガー1個では足らなかった甲斐小泉でした。(^^ゞ

 二男のパソコンの事は・・・明日以降考えよっと。^_^;

人気blogランキングへ