5f3e0bc8.jpg
9c8e03ec.jpg
89694295.jpg
今日が帰省ラッシュのピークとか。では、と混まないうちに野菜の買い出し。

観光スポットの地産品コーナーは安い、鮮度が良い! 高校の後輩に当たる生徒達が栽培した桃三個五百円が一番高いけれど、トマト、生でかぶりつきO.K.のトウモロコシ、エリンギのこわれみたいな買い得品、モロヘイヤ、ゴーヤ、ジャガイモにキャベツ、インゲンと重たくなる程買って1550円程度と言うのは自宅界わいではあり得ない!o(^-^)o

調子に乗って、人気ベーカリーに開店と同時に入りパン二種類とご覧のシュークリーム類を買っちゃいました。

小麦粉もバターも卵も、とベーカリー泣かせの値上げラッシュの中、どれだけ値上げしているかと覚悟していたのに…殆ど上がっていませんでした。エライっ!

午後はリゾナーレ。かきいれ時で、ジャズの演奏会もあり活気があり、釣られて私は手ぬぐいタオルを一本だけ。夫は超珍しくビジュアル系の本三千数百円を大奮発であります。

八ヶ岳山麓が一番活気づくこの時期、さすがの我が家も全く財布の紐をきつく締めっぱなしは無理ですね〜(笑)。