正直に告白します。実は、昨日、伊勢佐木町を歩いていたら、閉店セールをやっている洋食器屋さんがあり、友人と連れ立って入っていったら・・・ついつい。

 自分の弱いのは、ちょこちょこ組み合わせ商品だって分かりました。何かお得感があるんですもの〜。

 もしも使わないのなら、こりゃ長男が自炊に使えばいいじゃんと言い訳しつつ・・

2008年8月21日昨日の戦利品、村上祥子グッズ

 こちら、どうやらテレビ通販の類の処分品らしいです。村上祥子先生の「耐熱ガラスでお料理革命」というセットもの。ドレッシング作りのボトルから、パイ皿になりそうなガラス器、キャセロール、蒸し用の落し蓋にトングまでついていて、4600円が1680円にというので、踊ってしまって、しまったぁ!

2008年8月21日昨日の戦利品日本のハーブ柄マグ

 こっちはNIKKOのボーンチャイナのマグ。私らしい地味な柄なのがいいんですっ!
 新製品値引に負けたのかなぁ。実際にNIKKOさんのサイトで見たら1995円位していましたが、このお値段になっていたのよ。

 前からマグは探していたのですが、ピンと来るものがなかったのです。白が貴重で薄手の磁器。電子レンジに掛けても大丈夫の金線無し。日本のハーブというテーマでアサツキ、山椒などが描いてある図柄も好きな感じなんです。

 どうも私はコレールを含むガラス器とか、薄手の磁器に惹かれてしまうようです。勿論、あたたかみのある陶器もいいなぁ〜と思うのですが、自分の生活実態に合わない。陶器は重ねにくい、扱いに気をつけないと欠け易い・・・などなど、実質面を取ってしまうんですね〜。

 陶器はお外で素敵なお食事をいただく時に。丈夫なガラス系や磁器はおうち使いにとなってしまいます。

 ちなみに、帰宅して思い出した! ホウロウのボウルの下にパイレックスのガラスのキャセロールがあったではないか。それに、パイレックスのパイ皿も間違いなくあるのです。となると、ドレッシング用のボトルを買うために1680円も払ったという事に!?

 そうならないで済むためには、せっせと活用するっきゃ無いんですけれど・・・甚だ怪しい衝動買いでした。暑さで計算が出来なくなったと思うしかないですね〜。(^^ゞ

人気blogランキングへ