8ce8b69e.JPG
f1b57df6.JPG
今日は9月末が期限のお誕生日割引ハガキを持って友人と鎌倉に岩盤浴に行きました。

その前に長男の後期の学費を納入。子どもの学費など将来のためにと作った口座だけど、振り込め詐欺やらマネーロンダリングやら悪党どものせいで年々歳々規制が掛かり、一度じゃ用が足らなくなったもので、しゃあない、私が立て替えじゃっ!

某スリーダイヤ銀行の2つの口座(かつてのバイト先用に振り込み手数料の掛からない特定支店の口座を作ったもので)からお金を下ろし、窓口で送金。お母様ですね、って毎度聞かれると「誰がよそんちの子どもの為にこんな大金払うかさ〜」とか「振り込み先の大学を詐欺犯と思ってるのかい?」とか、ついつい突っ込みたくなるのをガマン。

いつから自分たちが貯めてきたお金を下ろすのにこれだけ面倒な事になっちまったのか? こりゃ預金封鎖ってのもあり得るよなぁ〜、なんて不吉な考えが頭に浮かんだり…‥

しかし、岩盤浴は気持ち良かった。

以前はなかなか汗が出ず同行の友人がワンクール15分で汗だくになるのを横目に2クールか3クールで汗が出て来たけれど、これは○年期の大量発汗、それとも代謝が良くなっているの?ー後者にしておこう(笑)。

終わった後はミントティーとイチジクのドライフルーツをいただくけれど、これが絶品で、ザクザクした種の歯ごたえがおいしく、いつも一袋買います。

あれだけ汗かいてサラサラでベタベタしないね〜、と言いつつお楽しみランチタイムに。

しかし!!

鎌倉って水曜日定休日がすご〜く多いんです。他がダメでも大丈夫と思っていたイタ飯屋さんもいつの間にか水曜定休になってました。(;_;)

ダメかも知れないけど、と言いつつ近代美術館の向かいの欧林洞に行くと‥…良かったぁ、営業中!

もともとお菓子主体の店で食事は一種類、キッシュランチしかないけど、ビール好きな友だちと鎌倉地ビールを一本取り半分こ。居心地の良さにずっとおしゃべりしているうちにキッシュはそんなに大きくないのに何故か満腹。黒ビールが膨張した?!

帰り道は小町通り経由。夏物最後のお値段で安い! 心動くものも無いではなかったけれど、思いがけぬ西日の厳しさに早めに退散。

今日も楽しかったぁ。また年末に友人の誕生日割引ハガキを持って来ようね〜、と約束して解散でした。

画像はキッシュランチに付くスープ(今日はカボチャのポタージュ)とキッシュ。これにホットかアイスの珈琲か紅茶が付きます。我々は最初アイスティーと言ってたけれど、ビールを取ったので、温かい紅茶に替えて貰ったところ少し甘みのあるきれいな水色のオレンジティーでした。


人気blogランキングへ