よく行くダイエーに30分フィットネスをウリのカーブスがオープンした。

最初にメル友さんの情報でカーブスについて調べ、おおっ!出来るかぁ〜、で近所の友人と場所を下見、オープン特典付きチラシを貰った。

その段階でかなり興味しんしんで身を乗り出していたのはワタシ。

何となれば、筋肉不足で隠れ肥満寸前。カーブスのチラシを見ると当然ながら良いこといっぱい。特に惹かれたのは運動音痴ウェルカムと腰痛などの退散事例でした。

しかし…‥週に一度では余り効果が出ないようだ。二回って結構ハードルが高いぞ、ブツクサ‥…

と悩んでいたら、最初そんなに乗り気に見えなかった友人は体験申し込み。便乗しない?と言われよろしくお願いしたのは良かったけれど、満員で一名のみ。

友人は今日行き、な、何と入会金割引もあり即決で入会しちゃったそうです。

友人は私から見たらスタイルいいし、筋肉ありそうだし(実際に測定して貰った数値は筋肉質だったそうな)、たまに腰痛に襲われる以外、必要かさぁ、と言う人である。

やはり焦るね〜。ワタシより必要性のなさそうな人が運動して、明らかに運動不足のワタシが何もしないのは…‥

ただただ時間的拘束がひどく苦手になっている(はっきり言えば時間のやりくりが下手になっていると言うか、しんどく億劫になっていると言うか…f^_^;)身なので、ちゃんと通って元が取れるかどうか?

更に言えば、単に友人に先を越されたくないと言う思いだけ、と言う可能性もある。

よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜♪と心の中で歌っています。(多分四小節に収まって引用オーケーかと思いますが、違っていたらご指摘くださいませ。)