本日は子育てグループの仲間とシオサイトでランチ。6月にアール・ブリュット展を見たときと同じお店に行きました。その前に、乗り換え駅でブルートレインに遭遇。朝11時くらいでしたが、終点東京へ向かい、一晩過ごした後の布団が見えましたよ〜。乗車率はやはり多いとは言えない。だから、ドンドン廃止されてしまったのは分からないでもないけれど、やはり全廃はやめて欲しいなぁと思わせてくれる風情がある。

2008年9月16日ブルートレイン

 お昼はこの前と同じ湯葉膳だけれど、季節が違うから、添えられた花もりんどう。(この前はラークスパーだった)中身も違い、かりっとした湯葉揚げの団子状のは特に美味しかったのです。(それは前菜にありまして、この画像にはないです)

2008年9月16日えんのメインディッシュ
 楽しくお喋りし、早帰り組が先に帰宅した後、スタバで珈琲ブレイクしちゃって・・・話は尽きることがないですねぇ。

 でも、時間になりまして、帰宅。すると、近所の友人から、長男と同級生のお嬢さんが行ってる会社で試作したというユニークなデザートをいただいちゃいました。産学協働プロジェクトだっ! さっぱりとヘルシーな感じ。うまくすると来年あたりお店に並ぶ可能性もあるとか・・楽しみです。

2008年9月16日産学協働デザート

 楽しい1日を過ごせました。

人気blogランキングへ