実は昨日も実家に参りました。理由は・・・・夏休み中に滞在した誰かさん(うちの子じゃないよん)が電気の点けっ放しをしていると管理組合からご注意の電話が入ったから。この電話受けたのはシオサイトでるんるんしていた日。ぎょっと思い、どよ〜んとした気分になりましたが、翌朝管理組合に電話したら「まぁ、防犯上、点けっ放しにする方もおられますし」と至って鷹揚な役員さんの対応で、ほっとして、スパッソ楽しめました。

 でも、まぁ、電気代ムダだよね、ヘナ持込で格安美容院にも行きたいし・・・で行ったのです。しかし! 滞在した誰かさんがゴミの分別全然しておらず、(親が伝えてないのか、あるいは本人の不注意なのか不明)その後に行くと言っていた親も行っていなかったために、ゴミ袋、開けた途端にカビ、コバエ、悪臭がふんぷんと・・・

 これを素手で選り分けて・・・ふ〜。疲れちゃいましたので、日記書けませんでした。

 特筆事項は諸物価値上がりの折、最安値でお昼を食べようと思っていた「二時からマック」がなくなっており、150円は駄目。1番安いバーガー100円+紅茶100円の200円になったという事でございます。(^^ゞ

 え〜、むさい話、というか日記をサボった言い訳はここまで。今日の特筆事項はこれ!     ↓

2008年9月19日葉山ランチ
 月に一度のお料理教室ざます。おおよそ場違いな私ですが、たまにはいいじゃん、気分は有閑マダムだっ!(間違いなく有閑なんですが、先立つものが・・・(笑))

 今日は秋のしつらえ。こげ茶のテーブルクロスにオレンジ色のカボチャ(飾りかぼちゃ系)も登場。少々早いけれど、ハロウィンっぽい雰囲気です。

 胡桃の入ったポテトサラダが美味しいし、キャベツとシメジのシンプルなトマトベーススープもおいしいし、グラタンっぽいパスタも美味しいし・・・・ご機嫌よく食べまくって、お腹いっぱいになりました。今日、早速キャベツとシメジのスープトライしようかしらんと思います。(これから、ねっ!(^_-))

 帰りに母の親友宅にまたまたお邪魔しまして、健康ネタで盛り上がりました。おば様が不思議なグッズで体調が良いと言われるので、ぐぐっと食指が動きますね〜。怪しい系かも知れないけれど・・・そういう系(例えば、新聞の通販で紹介されてるゲルマニウムとかも)に心が動くお年頃、というか体調になっちゃいました。いまいちすっきりしないのよね〜、だから何かちょこっとで良くなるのなら・・・と思うのが、○年期かしらん。^_^;
 
 一昨日会った友人も、年長のご友人から西式健康法の話を聞いたとの事ですが、おば様の口からも西式健康法が出て来たわ〜(笑)。

人気blogランキングへ