てくてくエンジェル2期目です。今回もノルマ設定は3000歩と最小値。ただし期間は倍の60日。

 のっけからいきなりノルマ不達成日が続き、ぷよぷよしたタマゴは途中でぶにょぶにょと見るからに不健康なふやけたヤツになったりしました。

 たかがゲームでしょうと言っても、やはりそれを見ると焦りますね。何とか歩こうと思います。

 が、3000歩というノルマが案外とハードルが高いのが最近の私。以前使っていたてくてくエンジェルより精度が上がり、無駄な動きをカウントしなくなった事もあるでしょうけれど、育児のために子どもを追い掛け回したりという事はなくなったし、買い物も生協のまとめ買いでド〜ンと・・・だんだんに省力化している結果、家の中にいる日は絶対にノルマ達成は出来ないと分かりました。

 とにかくノルマをクリアするためには、駅まで片道20分強を歩けば大丈夫なのであります。つまり、お出かけをする日は、余程荒天や、疲労が甚だしくない限りはOKという事になるのです。まさに小人閑居して何とやら!?

 今日は友人と一緒に市立図書館に予約の本をとりに行く事にして、ユニクロ覗いたり、ゴマちゃんの牧草を買ったり・・・でぐり〜っと動き回ったら10000歩を越えました。夕方、近所の生協へ買いもらしの品を買いに行った事もあり、俄然、アップ。↑

 明日は映画を見に行くつもりです。雨が降ってきていて、雨脚が激しいと、レインパンプスはウォーキング不向きなので、ついバスに乗ってしまいそう。ノルマ達成、大丈夫かなぁ?

 昨日までそこそこプロポーションの良いおたまじゃくしだった画面。今日は可愛げのあるカタツムリ風です。明日の姿は・・・分かりませんが、ささやかな楽しみ、というかプレッシャーも結構効き目があるものですね。(^_-)

人気blogランキングへ