8f09d060.JPG
95116903.JPG
朝から雨模様。三連休の初日はどう考えても行楽に不向き。

キャンセル料が掛かる訳ではないし、八ヶ岳行き止めちゃうか、と言う考えが頭の隅でチラチラしましたが、二男はすっかり荷物の用意が出来ています。

今更止めたとは言えず、ノラノラと出掛けました。

何と! 相模湖のあたりから日が射して来て、トンネルを越えると(そう、笹子トンネルです)晴れと言って良い空模様ではありませんか。\(^_^)/

富士山こそ見えないものの、南アルプスはほんのり、八ヶ岳はくっきりと見えました。

稲刈りもぼちぼち始まっているようですが、黄金色の稲穂が傾き始めた陽光を受け、秋らしい美しさです。

ノーベル賞の快挙の後、金融恐慌、世界同時株安などなど、ニュースの話題がまた重苦しくなっていますが、豊かな実りを見ると、地に足の着いた生活の頼もしさを感じます。