41312f7a.JPG
7faae3c4.JPG
23c06efb.JPG
今朝はスコーンと抜けるような青空に秋らしい筋雲が少し。寝坊家族にメモを残し、食材調達散歩に出ました。

先ずはじょいちでパン。食パンだけでは無く、グラハムロールも買いました。

それから三分一湧水の売店で野菜と帰りに寄る義父母への土産に地元の手作りシフォンケーキを買いました。

帰宅すると、ようやく寝坊家族が起きていましたが、半ば強引に二男は初めての「もみの木食堂」でカレーを食べさせてやりたくて、席が埋まらないうちに、と早めに出ましたが正解でした。

そのまま、祖母と会い、その後、紅葉具合を見に東沢大橋に行きました。裸眼ではだいぶ紅葉が始まっているように見えますが、レンズを通すとさっぱりですね〜。

夕方、高校時代からの友人が迎えに来てくれて、京都のイノダ珈琲の元役員さんのカフェ、オトノで、新しく扱い始めた銀座パウリスタのモカジャバを飲み、中年らしい話をしつつ、美味しい、幸せだね〜、としみじみ秋の夕暮れでした。o(^-^)o




夕食後、夫が久しぶりに薪ストーブに着火。パチパチと木のはぜる音がします。

そうそう、猫の額ほどの庭で山栗拾いをしましたが、果たしてどれくらい食べられます事か?‥…一見ツルリとしてきれいな皮でも、虫さんが先に食べている可能性大です。(^o^;)