2008年10月20日シーズのレーズンチョコ

 昨日はちんたらりんベースではあるものの相当歩きまして、今日は朝からぼけ〜っとモードであります。

 てくてくエンジェルの2期目。最初にノルマの不達成が続いた後は割と頑張っているので、今日もさんぽだっ!で郵便局へ行き、軽く用足しの後、しばらくご無沙汰の二男の中学校時代に仲良くなった友人宅にお邪魔しちゃいました。

 そこでいただいちゃったのが、このチョコ。ご主人のアメリカ出張のお土産で、奥様いわく「主人たら、○○の一つ覚えでこればっか」の品だそうです。「いる?」と言われて、勿論、ハイハイハイ!とありがたくいただいちゃいました。(^^ゞ

 子どもの進路の話なども出ましたが、この間の連休、メールをくれたのにあて先不明で戻って来たそうです。実は八ヶ岳に行っていたので連絡取りたかったとの事。え〜っ!残念。我が家が東沢渓谷や清泉寮脇を通って、八ヶ岳大橋あたりを回っていた日に彼女達も似たようなルートを通っていたそうです。しかも、泊めてもらったお友達の別荘は山の家から車で五分ほどのところらしい。おおっ、ニアミス。

 年に2回くらいは八ヶ岳界わいを訪問しているという友人一家なので、正しいメアドを教えたし、そう遠くないいつか、お山で一緒に遊べそうです。(^_^)

 散歩をしたから、いい事あったぞ。てくてくエンジェルのノルマも勿論達成したし(帰り車で送ってもらってしまったけれど、無事クリア)!

人気blogランキングへ