果たして無事に動画がアップロードできているのでしょうか? 携帯で撮った画像なので、もしかしてうまく再生できなかったらごめんなさい。(今、プレビュー見たら、我が家のパソコンでは閲覧可能でありました。(^_^))

 季節がよくなったので、久しぶりに我が家のアイドル、チンチラゴマちゃんに廊下の散歩を許可しました。

 何しろ、何でもかじっちゃうので、ドアをぴたっとしめて、余計なものを出さないようにして、監視しながらじゃないと、壁の角っこや建具の隅っこなど、それに玄関に出してある靴などをカジカジされてしまいます。そのために、夏の暑い時期や、私の体調が今ひとつの時には散歩させられないのです。(立ちっぱなしでうろうろして、ゴマちゃんのカジカジに対して牽制せねばなので)

 エボニーという漆黒の種類なので、目鼻立ちの愛らしさが全然分かりませんね〜。飼いはじめから思うと随分育ったように思いますが、廊下に出すと、やはり小動物なんだなぁと思えるサイズです。

 タカタカと小さな音を立てて走り回っています。目が離せないけれど可愛い。足指などをかじられないようにせねばとちょっと緊張します。

 ちなみにケージの下に見える木は100均で買った植木鉢用スノコ状の台。キャスター付きでして、これを4個縄でつなげてケージを乗せているので、時々は不安定になりますが、ケージの移動がラクチンです。

 平和なのんびりした土曜日の夜でありました。

人気blogランキングへ