昨日久しぶりに会った友人。一時体調を崩していたので、立ち話で健康の話になった。随分元気を回復し、元々すらっとしていた人だけれど、スタイルアップしたなぁと思ったら、任天堂のWii Fitをおうちでやっているのだそうだ。

 興味を示したら「お試しに来てね」と言われて、早速、本日お邪魔するヤツである。(^^ゞ

 いや〜、今時、ブラウン管テレビを使い続けてるのはうちと、あそこと、あそこだけだね〜と友の顔を複数思い浮かべて(ってことは、子どもが親に何かをさせようとして使う脅しの「みんな持ってるもん」と同じレベルか、それ以上にユーザーが多いって事なんだけどね(笑))、友人宅の立派なアクオスでお試しさせてもらった。

 きれいだね〜、アクオスの大画面。なるほど、ハイビジョンってすごいや、と思ってみていると、友人は「これなんて小さい方よ」とおっしゃる。慣れていくと、だんだんと高機能、高価格のものが良くなっちゃうのかもね〜。

・・・というのはさておき、Wii Fitはなかなか面白い。先ず計測。むふふ、実年齢より10歳若く出たよ〜ん。って喜んでいたら、友人が「Wii Fitは褒め上手なの」ですって(笑)。


 いくつかお試しをさせて貰った。お試しプログラムが入っていて、ヨガと筋力トレーニングを少々。一応お出かけなんで、てれてれパンツじゃあんまりだと、運動に不向きとは思ったけれどジーンズを履いて伺ったので、「樹のポーズ」の時に足に絡めた反対側の足が滑って困りました。筋力トレーニングで膝を曲げる時もかなりきつかった・・・という言い訳をしておきましょう。
 
 点数がついたり、トレーニングの時間の累計が出たり、随所、飴と鞭があって、これはなかなかだぁ!

 近所のこれまたスリムな友人(そう、ご近所にスリムな人が多いので、比較の問題で、焦る訳よ)が今月から通い始めたカーブスにも魅力は多々感じるのだが、コストパーフォーマンスはWii Fitの方が全然良いね〜。

 そのカーブス友だちが息子さんがちっともWiiをやらないから貸してあげてもいいよと言ってくれてるので、先ずはソフトだけ買うかなぁ。



 な〜んて、思いつつ、お茶までご馳走になって(芳醇なブランディケーキとスタバの豆からの珈琲)、ありがとう!楽しかった!と帰り道。膝が笑ってました。(^^ゞ

 ついでに言うと、友人はボクシング画面での私のあまりに酷い動きに大笑い。笑わせてあげましたぞぉ! 昔から運動神経0なんだけど、ホント、鈍いなぁと我ながら呆れました。トホホ

人気blogランキングへ