af1c3c81.JPG
fdd7ae44.JPG
…なのが、カメラを通すと全く現す事が出来ません。

物見遊山に来たわけではなく、また、そんな気分になれず、ホッとしたら疲れちゃいまして、特急料金を払っても、停車駅は特急料金不要のホリデー山梨ライナーと同じ、と言う鈍足のはまかいじ号、乗り換え無しで横浜駅まで到達出来るので2100円もの特急料金を奮発しました。

小淵沢発なので(多分)、出発時には自由席はガラガラ。好きな席にちょこまか移動し、暮れなずむ山岳風景を堪能しました。

八ヶ岳って、冬枯れの季節こそ、山々の眺めが壮絶なまでに美しいんです。

あいにく、私が右に動けば左に。左に動けば右に、とよほど写真を撮られたくなかったのか富士山の画像がありませんが、山頂部分が夕日に照りはえた富士山もそれは美しいです。

皆様、冬こそ八ヶ岳方面にお越しを。温泉も待ってます!


…と言う気分になりました。今後も引き続き大変で兄一家に申し訳ないですが、唯一の伯母が数年前に亡くなり、いとこがひとりもいない私にとって、ただひとりの血の繋がりの濃い年長者とのお別れにならず、買ったばかりの年賀ハガキもムダにならないで済みそうで(笑)、ホッとしています。