先日、高いメガネ屋さんで「お宅のとzoffと使い分けてます」って言った直後に、そのzoffに来ました。

 理由は・・・風呂上り用の予備めがねが欲しい。そう切実に思ったのは、この前ヘナ塗布をして1日過ごしたから。普段のめがねをかけてしまうと、ツルの部分にヘナがついちゃいます。だから、予備めがねをかけたんですが、これが、もぉ、頭が痛い痛いのシロモノなのです。(いつ作ったか忘れたが、古いタイプのメガネでレンズも大きいので当然重い) 1日過ごす間、不快が少ないもの、なおかつ、せっかく大枚を投じて作る今度のレンズ、なるべく痛まないようにと思うと、寝床に入るまでの時間は別のにした方がいいんではないか?と思いまして・・・

 そういう用途だったら、これはもうひたすらお値段の安いものを、となりますので、アウトレット内のzoffに行く!と言ったら、友人が連れて行ってくれました。

 アウトレットもクリスマスムードです。

2008年12月9日ベイサイドマリーナ中
 zoffでは、希望通り、お値段ラインアップの最低ライン、4095円でメガネ一式をあつらえることが出来ました! クリスマスムードの赤と緑のラインの紙バッグに入れてくれました。おまけに折りたたみ式、わんちゃん用布製のフリスビーまでくれました。これは近所の先輩にさしあげよっと!

 しかし、アウトレットって、結構店の入れ替わりが激しいです。去年の今頃「この電波腕時計欲しいなぁ」と指をくわえてみていたGショックを扱う店、もうありません。何年か前に未だ便利に使っている通帳入れにしているポーチを買った雑貨店も今は丸井のショップ。友人が寄りたかった帽子の店も大分長く続いたらしいですが、姿形がありません。

 う〜、商売の世界は厳しい! 一方で新顔ショップも当然増えている訳でして・・・やっぱり、今、購買力があるのは、シニア層(そう、ローンや教育費から解放された団塊の世代から上でしょうね)か、若年層なのねと思わされる品揃えでして(と言っても、シニア層向けのお店もあまりない感じではありましたが)、学費捻出に苦慮する中年オバサンずが楽しめるお店はあまり無いのでした。(T_T)

2008年12月9日ベイサイドマリーナ外

 あいにくの雨。でも、週末に来ると、と〜い駐車場にしか止められない大混雑になるところが、今日はお店と直近の前にとめられて、楽チンで良かったです。

人気blogランキングへ