今日は二男の学校の集まりがありまして、世話役なもので、朝ドラも見ずに家を出た・・・で早く着き過ぎた(笑)。

 集まりもなかなか有意義なものでありますが、その後のランチもこれまた楽しいのよ〜。ご覧のランチは840円(このセットに後で珈琲を取っての合計価格)でなかなか充実で満足、満足。(だから、人気店みたいね)

2008年12月13日お昼の中国小皿酒家 楽山

 そして、帰りターミナル駅の100均に寄ってしまった。最初は無印に行って洗濯ピンチの補充をしようかと思ったのですが、近所のケーキ達人の友人がおうちで使っていた電動ミニクリーマー、すなわちカプチーノ用に牛乳を泡立てられるマシンが羨ましくなっちゃって・・・これが、千円単位だったらば絶対に手を出さないであろう私だが、100円なら・・・という・・・あのぉ、日ごろ「安さの追及しすぎが、現在の日本の労働環境の悪化を招いている」と言う持論がありながら・・・誠に無節操と言われればそれまでなんですが・・・(^^ゞ

 他にA4クリアフォルダーをもうひとつ。私、これとっても便利に使ってるのです。取り扱い説明書集、旅行で得た情報、八ヶ岳情報、家庭内経済情報、映画情報、美術・博物館情報に加え、昨日はお料理情報のファイルを作ったばかりなんですが、もうひとつあってもいいじゃんと・・・・

 そうだ、そうだ、毎月、お料理教室の師匠からいただく「ウェルカムはがき」(これが素敵な写真なんです)を入れて楽しいアルバムにしよう・・・とはがきホルダー。そして、あちこちのレストラン等ショップの名刺を入れるカードホルダーだぁ・・・

 と文具を買った後「そういや、昨日、靴下に穴が開いた。これを買って見よう」とパイルのソックスまで買っているのでありました。

2008年12月13日seria生活良品で買ったもの

 これでしめて525円です。このお店、Seriaという100均ですが、ケーキ達人の友人が寄る位で、なかなかセンスの良い品揃えなんですな〜。見ていて楽しくなってしまい、ターミナル駅ならではの大型書店にも、無印にも寄る時間が無くなるほど、色々見てしまいました。自分の中での上限は5点と決めていたので、あれを買ったら、これをよそう・・・という感じでした。

 まっ、たまには、こういうのもアリ。(^_-)

人気blogランキングへ