ブログネタ
年賀状は書きましたか? に参加中!
 誰ですか。「筆まめ」がインストールされているって嘘をついていたのは。は〜い、私です。「筆ぐるめ」だったではありませんか。失礼しました。

 という程、ソフトの操作が分かれば、ブランドはど〜でもいいの。背景に自分が撮った画像を取り込んで、昨年作成した賀状の画面で背景を変えると、あ〜ら、簡単に好きな写真入りはがきが出来るじゃないの、という事で、えらく楽しんでしまっています。

 後は写真の位置により、文字の色やサイズ、配置などをちょいと変えるだけ。簡単、簡単!

 八ヶ岳やら、横浜港やら、ハウステンボスに桂離宮等々、色々な画像を背景にして作成。刷ってみました。

2006Dec4氷川丸から見た暮れなずむみなとみらい

 これを入れたら、結構カッコよく(自称)賀状が出来ました。とにかく、色々な写真があるので、ついつい、あれもこれも・・・と。

 しかし、一体、誰にどれを出すのか? こうなると、相手によって相応しい図柄とそうではいのが出てしまうので(八ヶ岳在住の友だちが八ヶ岳のはがきを貰っても面白くないだろうしね)、アドレス帳の順番に印刷という風には行かないではないですか〜。^^; 1枚1枚印刷するか、いっそ手書きか? 悩みますね〜。

 という訳で賀状は印刷しつつあるけれど、宛名を記入に至りません。(^^ゞ

人気blogランキングへ