2008年12月23日年賀状の八ヶ岳

 賀状サイトから素材を取り込んだりしてあれこれ作ってみた中で、1番人気はこの図柄でありました。(これに筆ぐるめの中に入っていた文字を組み合わせ)はがき面、ほぼいっぱいに印刷すると、書くところが少ないのが良いとは夫の弁です(苦笑)。

 手前に松が生えてるので、無理矢理正月モードね!・・・って思っていたら、どうやら同じ場面の別バージョンをアップしてしまったようです。(^^ゞ あまり松ありませんね〜。けど、同じく、八ヶ岳を背景に「東沢大橋」を清泉寮が指定管理者してるショップ「赤い橋」前から撮ったという画像であります。

 さて、ミーハーな話題。一昨日あたり、上地雄輔物語のオーディション結果が芸能ニュースになったのですが、合格者のプロフィールを読んで「むむむむ・・・」と思って調べたのですが、一昨日段階では謎でした。でも、限りなく怪しいぞと思っていたら・・・
 昨日、コタツ欲しい〜!と電話が掛かって来まして、息子いわく「友だち」なんだそうです。やっぱりね、という感じですが、まさか同じ学部ですら多数のクラスのある1万人を越える大規模学校の中で直接の知り合いだとは・・・ビックリ。

 しかも、11月の文化祭に行った時にお汁粉を売っていたほうのサークルのメンバーだそうでして、もしかして、そこにいたかも・・・との事。えっ、全然知らんかった。気付かなかった。

 芸能人的オーラは放っていなかったのか、いなかったかどちらでしょうか。

 息子いわく「すごく面白い子」なんだそうです。サイン貰っといて〜!と言ったミーハー母ですが・・・まぁ、無理だろうな。写メールすら送ってくれませんから。

 それで、自分の周辺の話を思い出しました。

 ・・・サイトを開設してから、当時はまだネット人口が少なかった事もあり、加えて、節約系のサイトはものめずらしかったためか、今は節約アドバイザーとして著作、テレビ出演などもなさって活躍されている方とお目にかかる事がありました。勿論、その頃もとてもチャーミングな方でしたが、まぁ、普通の人の範疇には入っておられました。

 でも、最近の彼女のセレブ感を湛えた紹介写真を見て、人ってたくさんの人に見られる事、それを意識する事で、すごいオーラが出るんだなぁと分かりました。

 吉田君もごく近いうちにオーラを放ち始めて(もう放ち始めているかも知れませんね。昨日段階でご本人の画像も出回り始めましたから)、長男とは別世界の人になってしまうのかなぁ?

人気blogランキングへ