0999e0ac.JPG おねだり男の要請に応えた甘い親です。f^_^;

去年も同じころに来たと長男は言いますが、あの時はクリスマスの飾りがあったような記憶がありますわ。

お年玉が入ったからか、不景気の中、少しでも安く、と言う事か、それとも正月はいつもこんな具合なのか、かなりの混雑でした。

混むのが苦手な私。美術館とか、昨日のライスボウルみたいに参加者の目的が絞られている状態で、元気が貰えたり、目の保養になる事だと、まだ我慢出来ますが、買い物のような、財布の中身が減ると言う苦手な事で(笑)、しかもみんなの目的がてんでんばらばらな状態での雑踏はすご〜く苦手なんですわ。

車で移動して楽チンな筈なのに、皆さんの欲張りオーラ(失礼)に当てられたようです、って、自分も欲張りオーラをちらつかせていたに違いなく、自らの放射を浴びたのかも(笑)。


先月の氷雨の日の静けさは、店を冷やかしにくいし、今日は混みすぎ。ちょうど良い日に行ってみたいものです。

比叡おろしがさぶい!と言う長男には渋可愛いグレンチェックのダウンジャケット、赤いショルダーバッグを買ってやり、通常価格だけど買いに行く足代分安いもん、と言うフランフランのスプレーボトルに出資してやりました。

自分の為には、こんなに買えませんわ〜。(^o^;)