今朝、ぼえっとしていたら、都内在住の友人から「おひま?」とメール。お子さんの大学受験の事で質問があるのかなぁ?なぞと思いつつ、「予定なし」と返事を打ったらお電話が掛かって来て「急だけど、来れない?」との事。

 どうしようかなぁ〜と思ったけれど、家の中にいると運動不足でどうしようもないし、電話で話していると(某携帯の無料通話ですが(笑))、なんだか話が遠い。えいっ!行っちゃえ!

 近所でも私は「腰の軽い女」にカウントされております。そう、遊びと言うと、腰が軽いのね〜。(^^ゞ

 ちゃんと手順を踏んで出ないといけないので、当日の朝いきなりお誘いをしても無理というタイプの人もいますが、うちの集合住宅住まいの仲間の中では、いきなりで動ける3人衆の一人になっております(笑)。

 いつまでも寝てる二男にレンジでチンのミートソースパスタ(一応国産メインの商品でして、地場生協扱いで、一般ではあまり売ってません)を用意して、バス時刻に合わせて大急ぎで掃除機だけ掛けて、息せき切ってお出掛けです。

 福袋の中身の絹と綿の混紡の薄くて透けるブラウスを着まして・・・当然ながら、1枚なんてありえないで「この色合わない」と思いつつ、選びなおす時間もなく、ユニクロのヒートテックのタートルを下に着て出ました。

 「時間無いから、手ぶらで行くぞ〜」と叫んだけれど、横浜駅でこれを売ってるぞ!と思い出した友人へのお土産は横浜ギフトというお手ごろなセット。

 そして、もうひとつ、どうしても私には合わないぞと思った福袋の中身の貝のネックレス。友人はトロピカルなものが大好きなので喜んでくれましたが、彼女も着ていたヒートテックの若草色のタートルにとても合いました。(^_^) これはお年玉だよという事で(笑)。

 お昼やおやつをご馳走になって、いっぱいお喋りして楽しく過ごしました。

人気blogランキングへ