節約生活というのはねじり鉢巻で悲壮感をたたえて行うよりは、楽しんで「これでどれだけ浮くか」「先方の売り込みに対して、買うことも含めて、自分がどう反応するか」(ある時は狐とタヌキの騙しあい状態も??)「ゲームっぽく」という感じでやった方が長続きするように思います。

 稼いだほうが早いじゃん!という論も有効ですが、諸般の事情で稼げない身としては、節約、そして、お得を糧に楽しんでいます。

 ネット生活を始めてから、各種アンケートやらモニター等、華やかにどば〜っとという事はありませんが、チリも積ればで、何もしないでいるよりは、案外といただけちゃいます。宝くじは買わないと当たらない、懸賞も出さないと当たらない!と言いますが、宝くじと違って元手はほぼ0(時間だけはかかりますけど)の懸賞やモニターはネット環境にある身にとっては魅力的です。

 という訳で、2008円1月1日から12月末日までの頂き物は、自腹を切ってお買い物をしてのポイントでゲットとか株主優待なぞという「自腹切り」系も含んで、以下の通りです。
現物ならびにギフトカード、図書カード等 75,827円

現金振込み               47,299円

     合   計          123,126円


とまぁ、自分では思ったよりたくさんいただけちゃったなという感じです。(^_^)

 皆様、よ〜くご存知かとは思いますが、もしも、どんなアンケートモニターがあるの?という方は、当ブログの右側にだ〜っと並んでるバナーなどをご覧くださいまし。

人気blogランキングへ