ふだんは殆ど電話を使う事はないのですが、たまに、やたらと電話を使いまくる日というのがあります。

 今日がその日。楽しい話、面白くない話など、1日の半分は室内機や携帯電話を握り締めていた感じ。

 先ず、元ご近所の友人の作品展示兼コンサートの話題。幼なじみのお宅のご近所で開催のようなので連絡を取ってみたら、な、なんとドンズバリ。幼なじみのお嬢さんの同級生のお宅が展示をするギャラリーをお持ちと分かり、行ってくれるとか。私は幼なじみとメールでやり取りしましたが、結果を伝えると、友人が大喜びで電話をくれました。

 続いて面白くない話で長電話。こちらは色々と相談しなくちゃいけない事柄についてです。

 そうしているうちにお昼になり、せっかくのお天気なのに家篭もりはまずいと散歩。散歩する途中で、田舎のお義父さんがやもめになってしまって、一人暮らしが心配な友人にちょいと耳寄り話をしようと連絡をしまして・・・玄関先のはずが上がりこんで、おいしい珈琲ご馳走になってしまった。

 通訳ガイドしている友人なので、横浜検定の話にもなりまして・・・難問奇問がある問題集を見せてもらいました。かなりマニアックだ。友人によると京都検定なんぞ、超ハードルが高い、こんなもんじゃないそうです。ぞ〜!

 夜になって、またまた、電話。

 かくして、ほぼ1日情報伝達しまくって過ごした日でした。

※友人が持っていた本はこれ ↓ でした。

よこはま百問 かながわ検定・横浜ライセンス受験参考問題集 2009   [本]
よこはま百問 かながわ検定・横浜ライセンス受験参考問題集 2009 [本]
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



一級合格者が語る「京都検定」の楽しみ方   [本]
一級合格者が語る「京都検定」の楽しみ方 [本]
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



人気blogランキングへ