ここ、ど〜こだ? 越前海岸の水仙です・・・って見たこともないのに書いても違和感のない眺め。釜山です。

2009年2月24日釜山水仙

 弟に先を越されてしまった!といささかご機嫌斜めだった長男、とうとう初の海外旅行であります。行き先は釜山。博多まで高速バスで移動し、そこからJR運営の拘束船で行ったそうであります。

2009年2月24日釜山
 最初は日帰りを考えたらしいですが、ある日突然「クレジットカードないから、ホテル予約取れない」とSOSの電話。どうしたもんかと思った時に、はたと気付いたのが「東横インには釜山店があるから」という事で、めでたく解決。彼は中学校の頃の居関西旅行で、そして、下宿決める時に何回か泊まっていますから、新鮮さはないものの、東横インにはなじみがあって、すんなり決めたようです。

2009年2月24日釜山ごちそう2

 友だちと予定をあわせるのが面倒、で、な、何と一人旅となったようで、ちょっと心配しましたが、行きのフェリーの中からと、帰りに、ごきっげん♪なメールが届きました。

2009年2月24日釜山ごちそう1

 釜山は人が親切で、食べ物が美味しくて、おまけにウォン安で、とてもリーズナブルに色々楽しめたそうです。食いしん坊の長男なので、あれこれたっぷり食べて、多分、たぬきっ腹男に変身したことは想像に難くありません。三つ子の魂百まで、で大好きな水族館にも行ったそうです。(^_^)

2009年2月24日釜山ごちそう2

 行くと良いよ・・・とまで書いてあり、夫に画像付きメールを転送すると、かなりその気になっています(笑)。

 ところで、こんな風景を見ると・・・密集度はいかにもアジアだなぁ〜と思いますね。私も行ってみたくなりました。初めての海外旅行が良い印象で、楽しい思い出となったようで、親バカは嬉しいで〜す。ヽ(^o^)丿

2009年2月24日釜山夕暮れ

人気blogランキングへ