ライブドアブログにはグーグルアドセンスが埋まっていますが(自分でやったのだったかなぁ)、管理画面には、ライブドア側が埋め込んだグーグルアドセンスがで〜んとあります。

 これが、何ともいえない内容ですね。以前はもっと見るに値するものが多かったように思うのですが、このところは、健全なる生活をぶち壊しそうなものやら、脅しめいたものが多い。

 例えば、審査のゆるいおまとめローンの広告。クリックなんてしてみないけれど、審査がゆるいというのは、それだけ危ないローンって事がにおってくる。入り口は広いけど、出口でコテンパンになりそうだね。

 それから、発達障がいのお子さんを「良い子にする」ってのも、この下なく胡散臭い。周囲に支援を求めるに至っていない親御さんに対する強迫的なものを感じる。
 障がいってのは、順応していくしかないもので、病気のように完治というのはありえない訳だし、道のりは非常に長いのに、その1万ナンボの教材(?)を買ったら、いとも簡単にコロッと「治り」そうに書いてある。

 で、本当に、ここに書いてる教材が効くのかと思って、クチコミでもないかと検索を掛けてみたが、全然出ない。代わりに、たくさんのこの商材を紹介している怪しげなブログがヒットした。どうやら、本気で発達障がいの子どもさんに悩む親御さんのために販売しているというのではなくて、そういう商材をアフィリエイトして売っていく、いわばネズミ講みたいなものらしい。

 多分、その商材を買うためのお金を使って本を買ったら、その方が余程役に立つと思うし、心配だったら、お住まいの行政にきっとあるはずの相談窓口に行った方が余程ためになると思うよ(もっとも、窓口の対応が悪い、専門性がないという話はまま聞きますが・・・^_^;)。

 ってな感じで、この頃のグーグル・アドセンスは怪しげなものが増えて、自分でもとてもクリックする気にならない。という事は、皆さんもクリックする気にはならないでしょう・・・という事で、いつまで経っても、アドセンスからの収入が入金に至る事はなさそうです。トホホ・・・

人気blogランキングへ