今日は近所の友人に乗せて貰ってダイエーへ。勿論、図書館が目当て。

 車がスタートすると、おもむろに友人が「娘の帰国が昨日の事故の影響で1日遅れちゃった」との事。お気の毒ではあるが、直接的な影響はないかと思っていたら、思いがけず身近に影響が出たものです。

 昔、私も新潟空港が豪雪で着陸できませんという事で、旧ソ連のハバロフスク空港を飛行機でドライブしちゃってホテルに戻ったことがあるのだが、その時はホテル代は旅行代理店が持ってくれて無料だった。ところが、昨今、ホテル代、持ってもらえないのね〜。

 「娘はカードを持っていないのよ。払えるかしら?」と友人は心配しておりました。

 むか〜し、会社の同僚が休暇を取って、旧ソ連に行った時に、航空機がらみの事件(大韓航空機撃墜事件ー爆破事件とは別物です)が起こってしまい、当時の東西関係から、帰国できなくなってしまって、バイカル湖畔で、結構長々と魚釣りをしたりして時間を潰して帰国したという事があったけれど、彼も、ホテル代自腹だったら、真っ青になっていたでしょうねぇ。

 
 さて、ダイエーに行くと、ユニクロ。そう、離婚届けが出されたという藤原紀香さんのすんなりと長い脚でにこっと微笑んでいる掲示物がいっぱい。これはユニクロにとって宣伝効果になるかも知れないですね〜。

 女癖が悪い男性って(逆もありかもだが)、ビョーキみたいなものだから、治らないのよね〜。でも、きっと彼女は「私が相手なら浮気を封じられる」と信じていたのかも知れないね。

 で、思うのに、世の中、案外と油ギッシュで女癖悪そうな人が、実は真面目だったりして、パッと見、さっぱりしてそうな人物の方が女癖が悪かったりしまして・・・(若い頃には夜の帝王なんて呼ばれて、油ギッシュな好色男に見えた梅宮辰夫氏が、パパキャラにハマるとは思ってもみなかったもん)。

 図書館からダイエーに戻って、パソコンの下見をしていると、何やら人垣が。健康機器のお試しでもやってるのかと思ったら、WBCの決勝戦を皆さんご覧になっておられました。友人もすごく気になっていたそうな。

 私、子どもの頃から親が野球を見なかったもので、すみませんが、全然気にならないのです。むしろ父が今も熱心に観戦している相撲の方が大いに気になりますね。

 かくして、今日は芸能ニュース、スポーツニュース、社会ニュースと色々絡めて考えてしまいました。

 帰宅してから、パソコンをネットで買おうかと迷ったのですが・・・DELLのノートがオフィスもついていて本日限りの特売!でもう少しで手が伸びそうだったけれど、納期で断念。2週間なんて遅すぎます! さりとて、エプソンの2日というのは思うようにカスタマイズするとご予算上限突破。仕方ない。明日、ヨドバシカメラに行くっきゃなさそう。

 久しぶりにおしゃれな(?)100均セリアでもお買い物をしてこよっと♪

人気blogランキングへ