ブログネタ
「テルマリズモ」バスソルトを使ってみた感想を教えてください。 に参加中!
ライブドアのモニター企画で、ヒマラヤの純粋岩塩を使った入浴剤「テルマリズモ」をいただきました。

 ゴールデンウィークのドタバタで、やっとラストの頃にお試しできましたぞ〜!

 先ず、最初に黒いほうを入れました。説明によると硫黄のにおいがするそうです。好き好きはあるでしょうけれど、私的にはOKです。

 最初、黒胡椒を風呂に入れたような感じでしたが、溶けてしまうと、ほんとうにごくごく僅かに、紫みが水に加わったかなという程度。そして、におい。

 いや〜、温泉気分ですよ〜。硫黄のにおいが嫌いではなかったらば、これはかなりお得な気分になれます。

 1日置いて、次はピンクのテルマリズモです。

 実はピンクの方は自腹を切って生協で買ったヒマラヤの岩塩というのと、ほぼ同じ感じなので、今となると意外性はない。(でも、最初に見た時は新鮮でしたけど)ばら色の上品な色合いで、ついつい嘗めたくなりまして、実際になめてしまったオバカです。(^^ゞ

 ま、嘗めたい気分になる入浴剤というのはそうそうありませんし、実際に嘗めても大丈夫でしたよ〜!(ごく少量ですから。大量に嘗めるのはやめときましょうね。食品じゃないですから)

 こちらは説明通り、殆どにおいはしません。硫黄臭が苦手な方にはこちらがよいでしょう。

 季節柄、あったまたかどうかというのは、正直、今ひとつ分からない部分はあります。が、風呂から出た後、トイレに行く回数が減ってるのだから、多分、あたたまってるのでしょう。

 色やにおいが人工的な入浴剤が嫌いという人にはおススメです。

 なお、けちんぼの私にとって、入浴剤を使って、残り湯を洗濯に使えないというのはNGですが、どうやら大丈夫みたい(勿論、他の入浴剤同様、多分、おろしたての衣類にはダメで、漬けおき洗いもおススメしないという事かと思いますが)。

 もしかすると、ピンクの方は100%ピュアなエッセンシャルオイルで香付けしてみるという使い方もOKかも知れませんね〜。

人気blogランキングへ