今日は幼なじみの紫子さんの高校時代のお友だちが、オープンガーデンをやっているというので、近所の友人を誘って行って参りました。

 某駅から徒歩圏という羨ましい場所にある一戸建てのお庭。そんなに広くはないけれど、今を盛りと色々な種類のバラが咲いています。他にはきれいなテッセンやレモンの白い花も見られました。

 さて、花より団子な私、食べ始めると、花の写真を撮るのを忘れちゃいました。(^^ゞ

  ヘルシーなCAFE風ご飯。なかなかお味が良いですし、トマトとキャベツのスープ、それに飲み物がつきました。

CA391827

 このお庭の主、非常に多才な方のようで、ランチやケーキの他に手芸作品の販売もされていて、ビーズ、布モノ、それから、今はやり始めてるらしいチョークアートも教えておられるとか。


 同行の友人というのも相当多才な人。(そう、毎度お馴染みのケーキ達人ね。手芸も得意だし、洋裁も出来る、そして消しゴムスタンプもすれば、ベランダは美しい花でいっぱい)

 世の中には本当に生活を楽しく彩るのが上手な方がおられるんだなぁ〜と感心。

 ところで、もう一人、紫子さんの同級生という方がご夫妻で見えていて、お噂は聞いていますとの事で、結構話が弾んじゃったんだけど「節約系サイトを」とおっしゃるので、甚だはずかしかったで〜す。 近所の人にはばれちゃった場合は仕方ないとして、敢えて、このブログ等教えていないんですよ。

 なお、そのご夫妻は三浦半島でカレーショップをやっておられ、最寄の私鉄のPR誌でも何回か紹介されています。すごい! 今度、運転上手、カレー好きの友だちに連れて行ってもらうんだぁ!

 甲斐小泉、切り詰め系しか能ないじゃん。トホホ・・・ってな気分を若干味わいましたが、切り詰めては「目の保養」「口福」を味わってるんだから、それもまたありかなぁ〜なんて思うのです。

 ↓ お食後に頼んだケーキセット、4種類味わえて嬉しかった!ヽ(^o^)丿

CA391828