昨晩からしとしと降っていましたが、起きるとやっぱり梅雨というお天気で、昼くらいまでしっかり降っていました。

 昨日、外でする用事は果たしたので、家事を終えてから、おもむろに工作を始めました。

 材料は旅行パンフレットやチラシ。JR東海の50+というのに加入しているので、定期的にJR東海を利用するツアーのパンフレットが届きます。大好きな京都、奈良などの写真が豊富でして・・・これに目を付けた。

2009年6月11日JR東海のチラシ

 そして、アドオンジャケット同梱の型紙を当ててしまいました。

2009年6月11日ジャケット型紙

 丁寧な作業をする方だったら、ちゃんと線を引いたりなさるのでしょうが、手抜き大好き人間なもので、新聞紙用カッターというのを使って直にすっと引いちゃいました。

2009年6月11日アドオンジャケット作成中

 私のような初心者は漢字は勿論、ひらがなも結構難しいのですが、案外とローマ字の方が書きやすいかも? (それにしてもみみずののったくりだわ〜。(^^ゞ) 左側に写っているのは某通販でくれたカットメモなんです。中を見たら、案外と和の雰囲気の柄があったので、それを文字の部分に当ててみました。

2009年6月11日アドオンジャケット完成
 
 はい、出来上がり! 地味かわいい和のメビウスです。

 お絵かきはほかのモニターさんの体験談を拝見すると、影を追うような感じでタッチペンを動かすとよいのですね。次にはそうしてみます。

 よく出来ましたのハナマルのスタンプを押したかったのですが、ちょっと小さくてインパクト足りませんで、フレームにしました。

 このスタンプやフレームをダウンロードして増やせたら楽しいなぁと思います。

 私は和柄が好きなので、ぜひぜひ和モノを使ってみたいです。

 さて、昨日アップロードした画像は電灯が反射して単なる証拠写真に過ぎないので、もう一度撮って見ました。

2009年6月11日マーガレットジャケット
 
 マーガレット、右隅に線が入ってるのは、プリンタの紙送りがうまく行かず2枚に渡っちゃったのを張り合わせた。何せ、インク切れ間近なので、新たなすりなおしはもったいない! そして、金魚はこちら。

2009年6月11日金魚ジャケット



という訳で、今日も楽しくお着替えを致しました。(^_^)

人気blogランキングへ