自腹切系のいただきものです。そう、株主優待品。
 
 こういうの欲しさに株を買うんだから、本当にもの大ばか者です。店で好きなものを買ったらいいじゃんと思うのですが、真性貧乏性となると、こういうかわいくきれいなものが表面上タダで来るというのに、くらっと来ちゃうんです。

 大体が、ふだんの生活の建前が「天然、自然系のものを使う。合成系の洗剤やプラスティック製品は極力避ける」ということになっているのに、こういう詰め替えも出来ないかわいいものにキュンとなる部分が残ってる・・・案外かわゆいぞ、ぢぶん(って言うなとヒンシュク買いそう(^^ゞ)。

2009年6月15日株主優待品ローゼ1

 何てたって、この箱からしてゆめゆめしいでしょう? 随分、この前よりサイズが小さくなったように思うんですけど(そういや、この前の箱もとってもラブリーでなかなか資源回収に出すことが出来なかったのですよ)、それって先日のトマト屋さんもそうでした。
 やっぱり未曾有のと冠するサブプライムショックの後遺症なのでしょうか。中身もちんまりしているように思います。

2009年6月15日株主優待品ローゼ2

 ふだん、売り場では絶対に手を出さないタイプの品々。何てたって、たてまえは「モノは減らしていこう」「空間こそ豊かの証(ベルサイユ宮殿や東照宮など、濃密な空間は見る分にはいいが、真の憧れは桂離宮等のすっきり!なのです)」。不必要な雑貨や洗剤等を増やしてはいけないのです。

2009年6月15日株主優待品ローゼ3

 しかし!何とか使いこなすのだ!と思います。この前もバルブバスはちょっと使ってから長男の手土産にしたし、ハンドソープはお山の家の洗面所に持って行ったら家族から好評(笑)。このごしごしタオルは旅行用かな?

 という訳で、密かな乙女ごころをゆすられる優待品なのでした。(^_^) (2枚目の写真がえらくぼけててごめんなさい。)

人気blogランキングへ