朝のうちは大雨。午後の外出時には小降りになっていました。さっそく火曜日に税抜き190円なり〜で買った晴雨兼用傘を持ってお出かけです。

 出先では100均でお買い物。と言っても例によって例のごとく、100円たりとも無駄にすまい!の心でありまして、伸びすぎた髪を縛るゴム。これはたくさんはいって100円のメイドイン外国ものより2本ぽっちで100円のメイドインジャパンにしました。

 メイドインジャパンは望むべくもないファイル類は透明なところにこだわり。ただし、はがき用フォルダーは透明がなくて、仕方ないので元気が出そうな黄色にしました。

 その後、書店に寄って買ったのがこれ。↓



 ひとりで盛り上がっています♪ (^^ゞ
 

 

 
 夜になってテレビを見ていたら、抗がん剤治療の患者さんに向けて贈るタオルの帽子を紹介していました。母が治療した時、やはり見事に髪が抜けました。むか〜し、アル・パチーノ主演の悲しい映画「ボビー・デアフィールド」を見た時に、愛し合った後、恋人の髪の毛がす〜っと抜ける場面がありましたが、それを思い出しました。
 
 初夏でしたが、毛の帽子をかぶっていたように思います。タオルで帽子を作るなんて思いもつきませんでした。思いやりが集まった帽子のようです。

 こちらに活動が載っています。

 デパートで見たエースのえらく安いキャリーバッグ、買っておけばよかったかなあとちょっとうだうだ思っています。お値段相応よりちょっと良いつくりで、エースというかばんの大手のものだから大丈夫だろうという訳で、常日頃はブランド関係ないよと言いつつも、こういう時にはブランドに保証してもらってる感じです。

 買わない生活を心がけていますが、たまに度過ぎて、買わないことでしまった!と思うこともあります。ちょうどポイント500円分がたまったので、それを使えば、なんと2650円でそこそこのバッグが買えてしまうところでしたが、買わなかったので、出直すとその分以上がぶっ飛びます(笑)。

 次に行ったらもうないだろうなぁと思うので、ご縁の問題ですかね〜。

 そうそう、夕方、近所の友人が開運堂のお菓子をくれました。ぜんぜん役に立たなかったパソコンサポートのお礼みたいです。ありがたいことです。徳本峠(とくごうとうげ)というお菓子です。楽しみ♪