叶姉妹というのが大の苦手なもので、妹の美香さんがキャラクターをやっていた(現在形?)DHCというのもイメージ悪かった。しかし、昨今、どうもあちこち小さなきしみが出ているもので、各種サプリメントの広告がどうしても目に入る中、ほかと比べて割安という事で、とうとう手を出してしまったDHCオンラインショップ

 初回に買ってみたのは以下の通り。

大豆イソフラボン

発酵黒ゴマ

コラーゲン

 イソフラボンは○年期向けっていうやつですね。(^^ゞ やはりそろそろかなぁという兆候ありますもので。

 黒ゴマは某○○トリーでやたらと宣伝を打ってるものが私の基準ではお値段が高過ぎる、が気になる・・・という時に値引の文面を見ちゃったもので。元気はつらつに弱いです。どうも男性向けっぽい説明ではあったけど、寝起きが良くなるは魅力でした。

 そしてコラーゲンは言わずとしれたお肌ピンを求めて・・・(笑) 
 ケチを標榜しながら、軟弱だよ〜と思うのですが、だんだんにサプリメントの摂取に抵抗感を感じなくなっています。いえ、感じても、たとえプラシーボだろうが構わん、何かしておいて、それでずっと医療機関に通わなくちゃの慢性病を防げるのなら!という感じです。

 世間の業者もそこんところ人の足下を見るのが上手。不安産業ですね〜(苦笑)。

 で、どうかと言いますと、サプリメント効果のせいなんだかそうでないんだか、油断するとすぐに脚がむくんだりするし、肩こりは相変わらずのものの、案外と元気です。肌も歳月の流れには逆らえないけど、まぁ、そんなに悪くないかなぁという感じ。

 そこで、ふだんはパソコンのショボつきにブルーベリーサプリ
を取っていますが、今回はDHCのブルーベリーも一袋頼んでみました。

 どよ〜んと曇った日なんか2粒飲むと違いますから、追加隠し玉という感じですかね。

 まっことにオバカちゃんなんですが、DHCオンラインショップで8000円以上買うと、CDがもらえるというのに釣られてしまった。(^^ゞ

 現状のプレゼントは国産ライトツナフレーク2缶か癒し系(確か八ヶ岳エリア在住の環境音楽家の小久保さんの作品)か矢野沙織さんのジャズのCDという事で、環境音楽は環境いいところに住んでるから、また今度ね、でジャズを申し込んじゃいました。(^^ゞ

 ったくもぉ・・ねぇ。

 そうそう、この手のインターネット通販の申し込みをする時には、自分OKのアフィリエイトを経由するか、ポイントサイトを経由するかが良いと思い、DHCの製品は前回も今回も、ち〜ともポイントが溜まらない某ポイントサイトを経由して買ったのですが、な、なんとリンクシェアのDHCの説明には、こんな太っ腹な事を書いてありました。

「お客様が 個人アフィリエイトサイトをクリック後、ポイント還元系サイトで購入しても、個人アフィリエイターさんに報酬がはいることになります!!!」

 う〜む、早くリンクシェアでDHCのアフィリエイト申し込みをして二重取りすりゃ良かったよ〜(笑)。

アフィリエイトならリンクシェア


人気blogランキングへ