今日は昨日の、衆議院選、自民党の歴史的大敗(昨日の日記では投票率、低いと書きましたが、その後の情報では、21世紀に入ってから最高のようで、失礼しました)のニュースで持ちきりであります。

 台風も来るし・・・なかなか難儀な日でしたが、前からの予定でお出掛けしちゃって、またまた諸々のけちけち精神を発揮していたやつです。(^^ゞ

 夜には台風一過。そして、メールボックスを見ると、シャープの事務局よりメールをいただいていました。モニター完了だそうです。

 という事は、パソコンをいただけてしまったという・・・・

シャープ Mebius PC-NJ70A-B
シャープ Mebius PC-NJ70A-B
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



 かたじけなくもありがたく・・・
 
 思い起こせば、このモニターの応募の知らせを見て、その締め切りの短さに大慌てで応募。当たるかも?と瞬間思ったものの、色々あって忘れていました。

 ところが、五月の旅行前に粗忽者の長男が「自転車で転んだ。パソコン乗せてて、液晶割った」というトンでもない電話を掛けてきて・・・「あああ、これで、私のパソコンを買いかえる事が出来なくなった」と覚悟して、京都のビッグカメラで新パソを見繕う約束をしたのですよ(ってのは、修理代を払うより、新品を買った方が安いという見積もり結果が出たのです)。

 そして、京都に行っている間、携帯でメールチェックをしたら、あら〜〜、な、なんとシャープさんからモニター当選のメールが入っていて、その場で返信したものの、パソコンからじゃないから、文面の確認をしつつ返信できず、心配で、心配で・・・・と言うのも、今や懐かしい思い出となっちゃいましたね〜。(^_^)

 ちなみに京都のビッグカメラに長男と行った時、新製品として出たてのほやほやのメビウスが展示されておりまして、その時のお値段が79800円。今はですね〜、最新ではないけれど、先週くらいのNojimaの価格で59800円位でございましたね〜。^_^;

 これからもメビちゃんを旅行に連れて行くつもりです。ただし、アナログパルス(つまり、電話線でしかネット接続出来ない状況→実際にはビジーでつながらない)でしか接続出来ない八ヶ岳には連れて行けませんが・・・

 何はともあれ、ネット生活を始めて、最高金額のいただきものでございました。ヽ(^o^)丿 シャープさん、ありがとう。もうボロボロのブラウン管テレビを近々買い換えなくちゃと思っていますので、その時はアクオスを優先したいと(ただし、お値段次第でコロッと変わりかねないのがケチ虫の侘しいところですが(笑))おもいま〜す!



※本日のケチの総決算

1)猛烈な吹き降りにも拘わらず、本日限定割引の予約をしていた場所へ行った。

2)吹き降りに備え、OL時代に買ったレインコート(今を去る事○○年前)と私が学生時代に母が買っていた16本骨傘を使った。(ただし、コートは某大手アパレルの製品を株主優待セールで買った私にしては上等品、傘は母によると当時でも1万円近くしたもののセール品・・・と結局は定価では買わなかった訳ですが、高いだけの事はあったという感じですな〜)

3)昼はイタメシヤ、ラ・パウザで1ドリンク付き600円の日替わりパスタ。

4)ラ・パウザを営業するコロワイドのモバイル会員登録し、おなかがかなりガポガポのくせ、今日を限りのクーポン使いたさにグレープフルーツジュースを追加注文。(^^ゞ


ま、その後に、私としては珍しくデパートでお買い物なんぞしたんですけどね・・・

キュートボディ オレンジ 1コ入 [キュートボディ]
キュートボディ オレンジ 1コ入 [キュートボディ]
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



(※とても気に入っていたのに、買ってから程なくして二男に横取りされて、寮にまで持って行かれてしまったコリ取りグッズ)

人気blogランキングへ