今年は蚊が少ないと喜んでいたら、秋の始まりのしぶとい蚊が出ました。

 一昨日の夜もうるさくて目が覚めたけど、昨日もまだそいつがいた。おまけに、今もいるらしい・・・^_^;

 寝不足になってしまいましたが、おサロン系料理教室に行ったら、最初はぼけ〜っとしてたけれど、だんだん目が覚めましたね〜。

 今日はインドのテイストの美味しいお料理。こ〜んな感じです。

2009年9月11日葉山ランチ

 目から鱗が落ちたのは洋風キノコご飯は、炊き上がったお釜に細かくしたキノコを生のまま置き、蒸らした事であります。一緒に炊き込んじゃうより、キノコの食感が残り、しかもあっさりしていてなかなか美味しかったです。
 お料理も「わ、素敵」とその場で思っても、自宅で応用しにくいものもありますが、今日のレシピは、春雨のサラダと言い、タンドリーチキン風のチキンも炊き込みご飯も、アボガドと豆腐とトマト等のサラダも、どれも我が家でもOKという感じでした。そうそう、油で焼いたカボチャにバルサミコとハチミツとローズマリーを入れたドレッシング(?)をかけたものは、すっごく美味しいです。


 という次第で、レッスンの途中から目が覚め、食べる頃にはテンションが上がりましたよ〜。

 帰りは母の親友宅でまたお茶をさせていただき、その帰りには近所の義姉から美味しそうなブドウをいただき、今日も楽しい1日なのでした。ヽ(^o^)丿

人気blogランキングへ