八ヶ岳に来ました。大渋滞イヤだなと気が進まず、のろくさして、午後一時半過ぎに出ました。

毎度おなじみの一般国道の渋滞。休日のETC割引で千円になるから八王子から乗って、でも、きっと相模湖までは渋滞…………と覚悟していましたが、あ〜ら拍子抜け。

普段よりは多少車の台数が多いものの、ほとんど詰まる事なく(笹子トンネル内で一度だけ先行車がハザードランプを点けて減速しましたが)以前の週末よりスムース。

中央道自体が渋滞が殆ど無かったのか、それとも怠慢な午後出発が当たりだったのか…………謎です。

千円だもんね、で久しく寄った事が無かった八ヶ岳パーキングエリアに寄り食パンを調達しました。そして、普段なら通勤割引の距離をオーバーしてしまうから降りる事のない小淵沢インターで降りました。


ところで、先月も出来なかったインターネット接続。今度こそ、とよーくプロバイダーの説明を見て設定したのに、またまたダメでした。(*´д`;)…


音を聞いて、やっと分かりましたよ。プロバイダーの説明はプッシュホンを対象としており、我が家のようなダイヤル式は問題外らしいと…………

今時ダイヤル式の電話機を使っているなんて、化石状態と見做されているのかも?(?_?)


以前はつながったからこそ、毎月無駄に固定電話代を払い続けて来ましたが、この調子なら電話を休止にした方が良さそうです。


ところで、クレヨンしんちゃんの作者が山に行くと言って行方不明になっていましたが、彼が行くと言っていた界わいで似た服を着た男性の遺体が発見されたとか。

その方のご冥福を祈りつつ、人違いだと良いのですが…………厳しいかな〜。


人気blogランキングへ