午前中、友人が誘ってくれたので車でダイエーへ。私はそこから歩いて郵便局や図書の借り受けなどなど。

湿気を帯びた生暖かい、しかし、突風で飛ばされるかもという感じでありました(往路では収集待ちのゴミ袋が思いがけない方向まで散乱していて、車の前に引っ掛けて気付かない方がいました(^o^;))。

友人も自分の用事や買い物をして待ち合わせ、帰途についたところ、途中で歩行者がそばにいないのが幸いな程のすごい水たまりが幾つか。呑気な我々は往路で見た記憶が無いのも忘れて、すごい雨だね〜。昨晩かしら?などと言っていたのですが………

何のこっちゃない。さっきすごい降りだったと帰宅したら夫に言われました。

日頃の行いが何ちゃらかんちゃらで、建物の中にいる間に土砂降りのクライマックスがあったようです。


夕方は西の空が見事な色に染まっていました。明日は天気かな〜?


2009年11月14日夕暮れ

人気blogランキングへ