お出掛けの後は家事てんこ盛りとなるのが通例ですが、1泊2日で交通費も少なく、宿泊費は最小限となると、家計簿つけは案外と簡単に済みました。洗濯物はそこそこあったけれど、天候に恵まれてハッピー!

 週末は食事の支度が大変・・・と思ったのですが、な、なんと、人間ポリバケツと揶揄する事もある程、食べまくりの連れ合い、お気の毒にも出張先で菌を貰ってしまったようで(お医者さんいわく、伝染性のあるようなものではございません)、おなかの具合が甚だ悪く、食欲不振に陥っていて、実に簡単な事になっています。申し訳ないが、らくだ〜!(手抜きと言いながら、かなりの時間と気持ちを食事関係に取られていると判明)

 もっぱら、メールチェック(大体来て欲しいのも、そうでないのも含めて、1日平均150通位到着と判明)をして、やらなくちゃ行けない事をして・・・とまたまたパソコン前の座敷ブタになってしまった1日でした。

 そんな中、某アンケートサイトで交換したAmazonギフトの使い残りが気になっていたのですが・・・これだっ、これ!と購入を決めてしまったのがこちらでございます。


 初めてニュースで見た時は「美声のオバサンに熱狂」なんてキャプションが付いていましたね。ユーチューブにアップされた画像を見る都度、審査員や会場のバカにし切った雰囲気が、最初の1小節でがらりと変わったのが映りますが、年齢、容姿、振る舞い等々、嘲笑のネタとなっていた彼女の見事過ぎる予想を裏切る歌唱に、人生、決め付けはいかん!と思った方、元気を貰った方は多いのではないでしょうか?

 若い方たちも感動したのは勿論でしょうが、アラウンド・スーザン・ボイルさんエイジで、日ごろ、「たかが主婦」とか「女を捨ててる」「オバサンのくせに」と見下されてる女性にとっては、まさに彼女はスター。

 最初に登場した時のインパクトは無い、洗練され過ぎ?という声もあるらしいCDではありますが、いっちょ応援しなくちゃ!で(クーポンの消化しなくちゃ!という本態性ケチ虫が肩を押してくれてる訳でして、今秋はどんだけその「ケチ虫が肩を押す」が出現している事か^_^;)購入決定であります。

 日本語版の方が輸入版に比べてすこぶる高いのですが、ボーナストラックで「翼をください」が入ってるんだそうです。使い残りのAmazonギフトを使っちゃえば、輸入版と同じ位の値段で買えるのですから、これは是非聞いてみなくちゃ(視聴では、どんな風に歌い上げてるのか分からないのです。だからこその視聴版ですが)!

 クリスマス向けの曲も入っているとかで楽しみです。

人気blogランキングへ