fe50aac6.JPG
4d402bbd.JPG
おはようございます。

アホか〜(^o^;)の声が聞こえて来そうですね。

師走の真ん中、六角堂の前と言うか横にあるスターバックスに入り、朝ご飯。

しわん坊(そんな言葉は知らないと関西出身の友人に言われたので、愛媛の言葉なのでしょうか? 関東語のケチン坊、関西語の渋ちんの類義語として、母が使っていました)の私、普段なら絶対にあり得ないコスパの悪さ、さすが渋ちんのジモピーは誰もいない観光客向けなのがありありのスターバックスであります。

けど、平安時代以前からと言う由緒正しき、京都のへそと言われるお寺さんを見ながら、珈琲をいただけるなんて…………やっぱり京都やな〜。(今、大阪のオバチャンらしき二人組がやって来ましたぞ)

スタバの入っているビル、オフィスもあり、エレベーターで上がると六角堂が見えます、と言う親切な看板があったので、ずずい〜っと上に…………

なるほど〜、六角堂なのでした。

では、今朝のリポートはこの辺で。('-^*)/