皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 本日のお題が2010年の抱負になっているので、早速、というか、こいつぁ春から縁起がいい!って感じなのですが、元日早々の宅配。何だろう?と思ったら、こんなものが入っておりました。

CCF20100101_00003ハイアットからの当選袋

 差出人は京都のハイアットリージェンシーホテル。う〜む、何だろう。お食事券? ドキドキ。ワクワク。

 開封しました。
CCF20100101_00001ハイアット京都宿泊券

 やったぁ! 宿泊券です。

 実は昨年10月に京都訪問した折、最後の日に泉涌寺および別院を訪問した事は小さな旅日記に書きましたが、その時に感動したのが別院雲龍院。

 その「悟りの窓」の写真を撮り、お寺か駅に置いてあったPR紙に掲載の「東山南部 心に響くフォトエッセイ」というのに応募していたのです。投稿画像にいったいどんな文章を添えたのかもおぼえていない程のダメ元でした。(^^ゞ

 暮れも押し詰まってきた頃、入選作に選ばれたというメールをいただきましたが、賞品は色々あるようだし、本格的なカメラではなくEXILIM携帯で撮った画像ですから、一番軽微なものをいただくのかなぁと思っていました。

 なので、実は一番欲しかった宿泊券がいただけて、すっごく嬉しいです。ヽ(^o^)丿

 これはもう「今年も京都へ行きなさい!」の天の声に違いありません(笑)。よって、今年の抱負の第一に揚げさせていただきます。(抱負その2以下も「○○への旅を楽しみたい」が連なるのですが・・・(^^ゞ)

 と、しょっぱなから文字通りおめでたい内容になってしまいましたが、皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m


本日の教訓:やってやろう精神で出すと、当選する事ってあるんですね〜。面倒くさいとか、選ばれるわけない等と、尻込みしないで、今年も頑張りましょう! お節のメインにもなる黒豆精神で(=豆豆しく)!


追記:1月12日(火)から22日(金)まで9時から17時まで、京都市東山区役所1階展示コーナーで土日以外、入選作が展示されているそうです。アクセスがよくお時間がある方がいらしたら、ご感想をお聞かせくださったら嬉しいです。

人気blogランキングへ