やっと雪祭り画像の整理が出来ました(先ずは家計簿優先! (^_-))



2010年2月7日氷の祭典 飛行機の遅れのために、ホテルにチェックインできたのは良かったのですが、当該ホテルで使えるランチクーポンが使えなかった。(;_;)

そこで、土日祝日は500円の市営地下鉄乗り放題券ですすきのに出て、雪まつりの一環の氷の祭典を楽しみました。

ホテルの厨房部門の方たちによる氷の彫刻です。見るからに寒そうだけど、透明感があって美しい!





2010年2月7日氷の金魚





金魚大好きな長男がいたら興奮しそうです。




2010年2月7日氷ガンダム

ガンダムもいました。

2010年2月7日氷の彫刻お魚入り

リアルお魚やカニを埋め込んだ竜宮城風。

2010年2月7日雪像動物園
こちら大通公園の雪像群の中で1番人気の動物園。

円山動物園と旭山動物園の人気動物をリアルに彫り上げてあります。


が・・・看板が邪魔なのです。「あの看板が邪魔!」と素直に言っているお嬢ちゃんがいて、おばちゃんはふか〜く同意しましたよ。(後でこのスポンサーによるイベントがあるために置いてあったらしいのですが・・・でも、邪魔だったわん(笑))

2010年2月7日スケートリンクそば
混んでいるので何をやってるのかな?と思ったら、スケートリンクがありました。

寒いのに、30分待ちもものともせず皆さんスケートを楽しんでいるさすが道産子!・・・それとも物見高い観光客? 


2010年2月7日雪像ミッキーとミニー

ミッキー&ミニー

ここでも何やらイベントをやってました。

2010年2月7日氷のお城とアイドル


美しい氷の広場では北海道アイドルエンターテイメントパフォーマンスグループ、ビーラックが熱演を繰り広げていました。歌とダンス、なかなかの聞き応え、見ごたえで、寒い中、多くの人が集まっていました。


2010年2月7日フラウエン教会




ドイツコーナーもあり、お城や教会を再現。この頃には自分の体感温度による寒冷感がピークに達し、もったいなくもそそくさと・・・









2010年2月7日百済王宮
百済王宮も見事なのですが、寒くて見とれられないのでした。とほほ


2010年2月8日カピバラさん

カピバラさんって人気らしいですね。(つい最近、存在を知りました) 自衛隊派遣の大掛かりな雪像ではないコーナーにいましたが、確かすすきのでもお目にかかったような・・・。




2010年2月7日ちびまるこちゃん





ちびまるこちゃんたちもいました。





以上が到着した日、2月7日の雪まつり風景でした。